見出し画像

とかち村 閉店! 豚どん屋「白樺」食べ納め 【埼玉県富士見市】

2019年2月24日(日)

富士見市のとかち村が2月28日を持って閉鎖となるため、最後に豚丼を食べに行ってきました。

11時30分のオープンに向けて、1時間前の10時30分、現地到着。

入口前の記帳台に名前を書いて待つ。この時点で既に3名の方の名前が書いてあったので4番目に呼ばれることになります。

開店まで小一時間あるため、隣の十勝村でお菓子を物色。こちらも同じく2月28日閉店のためセール中でした。お菓子をいくつか購入し、クルマの中で待機。白樺の開店を待ちます。

そして開店の11時半が近付いて来るとお店の前で待機する人の人数も増え始めました。

店員さんが暖簾を出し始め… いよいよ開店。4番目に名前を呼ばれ店内へ。

妻と二人、カウンターに着座しました。

ラストということもありオーソドックスな豚どんをオーダー。ノーマルとかみこみ豚を一つずつ頼みました。


待つこと15分。豚どん登場。

写真左側が普通の豚で、右側がかみこみ豚。

かみこみ豚
普通の豚

写真だと普通の豚の方が美味しそうに見えますね。光の加減だと思いますが、艶々しています。実際にはかみこみ豚の方が脂が乗っていて美味しいです。

完食。大変美味しゅうございました。🙏

ポイントが貯まっていたので、今回使うことができ、無事に500円引きとなりました。これにて白樺の豚どん食べ納めです。

豚どんよ永遠なれ。🐖…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?