見出し画像

池袋「西武 食と緑の空中庭園」で癒される【東京都豊島区】

ガンダム展のあと、お隣の西武本店へ行き空中庭園を散策しました。

西武本店 食と緑の空中庭園

時期が良かったようです。薔薇を始めとして様々な花が満開を迎えていました。

錆びたジョウロが良い味だしてます。ナイスセンス👍

めっちゃ綺麗です!

庭園の奥に大きな建物が見えるのが、都会派庭園ならではですね!

稲荷神社

庭園の端に小さな稲荷神社がありましたが、こうしたデパートの屋上にある神社は鎮守神や商売繁盛を祈願して祀っているものとなります。


フルーツティー専門店「悠茶」

前回記事の冒頭で、元々所用で高田馬場へ来たと書きましたが、高田馬場へは電車ではなく車で来ていました。池袋へ来る際、車は高田馬場の早稲田通りに駐車したままとなっていましたので、西武を出たあと、高田馬場へと戻ってきました。

そして、高田馬場駅前のフルーツティー専門店「悠茶」でタピオカマンゴーラテ岩塩チーズクリームトッピングを購入。

悠茶

車内で飲みながら家路に着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?