見出し画像

思ったよりショボかった。中川やしおフラワーパークの菜の花畑 【埼玉県八潮市】

2021年3月14日(日)

今回は梅と菜の花を求め、埼玉県八潮市にある「中川やしおフラワーパーク」へとやってきました!

中川やしおフラワーパークは中川の河川敷に広がる約1万3000平方メートルの公園です。

車でのアクセスだと外環の三郷が最寄りの出口になります。

私のナビではフラワーパークの所在地(埼玉県八潮市木曽根1009-1)が表示されず下道に降りてからさまようハメになりました。幸い案内看板を見つけて何とか到着です。

駐車場は無料

コロナによる国の緊急事態宣言延長に基づき、駐車場でのバーベキューは禁止されていましたが、地元民がガン無視でバーベQをしていました。汗

こちらの公園は季節ごとにお花見を楽しめる花スポットで、春は菜の花、花桃、桜、秋は彼岸花やコスモスが公園一面に広がります。

菜の花は例年3月~4月が見頃で、同時期に花桃の木も花を咲かせるので、黄色とピンクの美しいコントラストを楽しむことができます。

今回、初めて中川やしおフラワーパークを訪れたわけですが… 率直な感想としては、思っていたよりショボい。笑

私の中では菜の花って腰高くらいまであるイメージだったのですが、こちらの菜の花は膝くらいまでの高さしかなく、そのせいか物足りなさを感じてしまいました。

今の時期、花桃の木もピンクに色付いてはいるものの、やはり桜や梅に比べると感動は薄いです。

菜の花も花桃も思ったほどではなく、遠方からはるばる見にくるほどのスポットではないと感じました。観光スポットと言うよりご近所の方の憩いの場といった感じでしょうか…今日は風速8mと風が強かったこともあり、早々に退散することにしました。

さて、次は何処へ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?