漫画のプロット

備忘録として 今度書いてみたい漫画のプロットを残しておく

もしパクれる要素あったらご自由にどうぞ


海皇紀、ワールドトリガー、ワンパンマン、GANTZ、パトレイバー

兼ね備えたような漫画


宇宙人ビジター が21人来て 21人の地球人と融合

7人のミックスが確認された

彼らは

20年後に宇宙軍サベージ

が地球の技術と人と資源を取りに来ると言われた


イーターという種族に出会ったビジター 

有機生物の居ない星を解体して回っていたが、

イーターにより無理矢理吸収され

残りが1,000人になったとき 宇宙の文明がある星へ

霧散してイーターを倒せる技術を見つける


今は地球が中心だが途中から 別の星のビジターと

合体した人が助けに来る


それらを迎撃する軍隊と民間組織の熱い戦い

兵器は多少標準化されていて

プラスアルファで特殊能力を兼ねた状態

SFなんだけどどこかリアリティのある化学兵器


天才F サベージが来ることを世界に知らせる

サベージは圧倒的な能力があるが

燃費が悪く奪い続けるしかない


ミックスの一人 政治家だった男A 日本で

政府軍を作り、地球連邦となる兵器の大量生産

宇宙戦線の確立


おじさん格闘家B エンジニアC 医者D 金持ちE

ビジターと融合した人間ミックスで組織された

サベージとも分かり合えると思っている


サベージは出力ポットにデータとなり送られてくるため

大型の兵器などは難しい 武装した怪獣と武装した人型で

構成されてる すごくシンプルな流線型の装備


電機はパワーが弱い、逆に地球の加工技術はすごい

基本は飛び道具と、圧倒的な身体能力 パワーを使う

燃費の悪い力で 飛ぶ、飛び道具、刺すが基本ソウル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?