バッシングする人へ

世の中がみんなに完璧さを求めてるのが
見ててしんどくなる

・漫画家が不倫しようがしまいが 漫画さえ面白ければいい
・職人さんが態度悪くても 良い物を作ってくれればいい
・声優さんが不細工でも 声と演技力があればいい
・与党だろうが野党だろうが 国のためにちゃんと働いてくれればいい
・芸人が下品でも 笑わせてくれればいい
・アイドルが常識知らずでも 可愛いという感情と夢を見させてくれればいい

そういうもんじゃいけないのでしょうか?

・そばが美味しくないお蕎麦屋さん
・税金を無駄にしたり、身内の懐に入れる政治家さん
・約束を破って喧嘩を仕掛ける国
・正当な理由もなく銃をぶっ放す警察

そういうのは許さなくてもいいんだけど

多様化を推奨する一方で、標準化を強要するのが
ちょっと恐ろしい


人によっては譲れない物、傷つくことがあるとは思う

だから「嫌なら見るな」で良いと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?