見出し画像

繁忙期の彼との関わり方を考えた

今年も、彼の仕事の繁忙期がやってきました。
大体毎年10月半ば~12月上旬まで。

繁忙期って、私的に「ちょっとお茶に誘ってみる」のもしづらい状況なんですよね。

相手に「いや繁忙期って言ってんじゃん」と思われるのではないか?
会っても相手が疲れていて、結局楽しくないデートで終わるパターンに終わるのでは?というネガティブな考えがあるからです。(基本的に私はネガティブの気にしいです)

かと思ったら、
「軽く誘えばいいじゃん、無理なら無理ってちゃんと言う人でしょ」
「そんなことで嫌われることないよ、かわいく誘っちゃえ」
というポジティブな私も顔をのぞかせたり。

参った。気持ちがまとまらない。

とまあ、色々考えて思ったのは、

次に会う予定(12月上旬に姫路城のライトアップに行きます!うほほ!)までさすがに日があるので、
「11月中はずっと忙しくしてる感じ?(きゅるん)」
「しばらく会えてないな~と思って(きゅるん)」
と一言ジャブを打っておくのもいいかなということ。

相手が「なんだこいつ急に可愛いな」と思うか、
「は~やっぱり付き合うって煩わしい」と思うか分かりませんが、
今後もお付き合いを続けていく、まして結婚も考える相手ならば、遠慮のしすぎも良くないというのが私の結論。

そこまで深刻な話にならないにしても、(今まであまり「好き」「会いたい」といった感情を出してこなかったこともあり)私が「たまには会いたい」と思う人間だということを知ってもらういい機会じゃない?

まあ相手この前ツーリング行ってたし。
(ちょっと引っかかっていたので、毒出しです。)

毎度のことながら、書きながら考えがまとまってきました。
「いっちょやってみっか」の精神って大事だなって、最近よく思います。

何にせよ、会って、何気ない話とかして、癒されたいんだよ私は。
…って言えたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?