見出し画像

#ログっ子になったキッカケ

Q.ログっ子になったキッカケは?

A.田中秀和さんです!

_人人人人人人人_
>  終 劇  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄













 田中秀和さんのせい(おかげ)でオタクになるわ、Pになるわ、WUGに片足嵌めるわ、DIALOGUE+に溺れるわで踏んだり蹴ったり(人生バラ色)です!
 田中秀和さんいつも僕の人生を無茶苦茶にして(彩って)くれてありがとうございます!これからも魔術コードで僕の人生を引っ掻き回(豊かに)してください!
 さて、突然ですがこの辺で僕が好きな田中秀和さんの曲を5つ挙げておきますね。ここにリンク貼るためだけにSpotifyインストールしました。マジで褒めて欲しい。一切衆生よこれを聴け。


1.七つの海のコンサート/山下七海
(作詞:こだまさおり 作曲・編曲:田中秀和(MONACA))

  この曲はWUGの「TUNAGO東北ろっけんソロツアー」の山下七海さん回(山形公演)用に作られた曲です。この公演には田中秀和さんもゲストで出演しています。まあ推しが作った曲を推しが歌うんやから至高であるということは言うまでもありませんね。あと田中秀和さんも山下七海さん推しなんですよ。推せる。

 山下七海さんの可愛らしい歌声とポップな曲調が絶妙にマッチしています。
 この曲は田中秀和さんのYouTubeチャンネルのプレイリスト「Hidekazu Tanaka's Works #01 "the best"」にも収録されています!MVとかはないけどアー写のななみんが見られます。かわいいよ!


2.恋?で愛?で暴君です!/Wake Up ,Girls!
(作詞:畑亜貴 作曲:田中秀和(MONACA))

  WUGのメンバーである青山吉能さんがヒロインで出演したアニメ『恋愛暴君』のOPで、この曲のセンターも青山吉能さんが務めています。これのMVは山下七海さんが1番かわいいです(推し贔屓)。ダイスキだーい\オレモー!/
 2番のサビ前「ああだから 私だけのものにしたい!」ってとこ(山下七海さんのパート)マ〜〜〜〜〜〜〜〜ジで好き。
 あとこの曲は田中秀和さんのYouTubeチャンネルのプレイリスト「Hidekazu Tanaka's Works #01 "the best"」にMVが収録されています!かわいいななみんを見てくれ〜〜〜〜〜。


3.Polaris/Wake Up ,Girls!
(作詞:Wake Up ,Girls! 作曲:田中秀和(MONACA))

  WUGの曲ばっかやん。この曲はWUGちゃんが出したフレーズをセンターのまゆしぃが形象化した、仙台・東北への想いがいっぱい詰まった曲です。詳しくはこの記事をご一読ください。

 あとこの曲インスト出てへんのですよ。インスト聴きてえ!!!!!!


4.花ハ踊レヤいろはにほ/チーム”ハナヤマタ”
(作詞:畑亜貴 作曲:田中秀和(MONACA))

 やっとWUG以外の曲です。この曲は実は超絶技巧が凝らされた一曲です。個人的に1番好きな部分は「どんなカタチ?」〜「焦らさないで」の間の「D♭maj7 Cmaj7 D♭maj7 Cm7 Dm7 Cm7」が好きですね。イキスギコードの命名で有名なゆゆうた氏も「魔物が潜んだ曲」とか「こんな曲絶対作れない」とか言って例のごとく讃嘆してました。
 この曲も田中秀和さんのYouTubeチャンネルのプレイリスト「Hidekazu Tanaka's Works #01 "the best"」に収録されています!


5.はじめてのかくめい!/DIALOGUE+
(作曲・作詞:田淵智也 編曲:田中秀和(MONACA))

 「#ログっ子になったキッカケ」とかいうタイトルのくせに田中秀和の曲を紹介しすぎて収集つかんくなった現状をなんとか丸く収めたいしいい加減タイトル回収しておかんと誰かから怒られそうなので最後はこの曲です。
 僕がログっ子になった元凶の曲です。田中秀和さんが編曲で田淵さんが作曲作詞を手がけた曲があるっていうのを聞きつけ、これは聴くしかないと思って聴いてみたら最後、いつの間にかログっ子に………。田淵さんが書く曲はただでさえ強いのに、田中秀和さんに編曲を頼まれたら手も足も出ん。鬼に金棒ですね。というかデビュー曲これって冷静に考えてすごないか?????
 あとこれ前から思っとったんですけど、ジャケット下部のタイトルに付された「◤ ◢(括弧?)」、単にお洒落やから三角形にしたのか、それとも◤◢で二重鉤括弧(『』)の省略を表すということを知ってて三角形にしたのか、はたまたこれは括弧ではないのか……。気になる……!(違うそうじゃない)
 そんなことはさておき、この曲は田中秀和さんのYouTubeチャンネルのプレイリスト「Hidekazu Tanaka's Works #02 "co-write"」にMVが収録されています!”かくめい”の始まりを目に焼き付けて欲しいです。


 ……ログっ子になったキッカケについて書くnoteでここまで脱線することある?1〜4絶対要らんし括弧の件も要らんやろこれ。
 あとおまけでトクトクに真剣な僕の友人がログっ子になったキッカケを置いておきます。ご査収ください。

 この円盤を貸した「C__________2」っていう方、かなりアンダーバー長いですね。京都銀行に引き伸ばされたんでしょうか……?(雑なボケ)ご存知の方おられましたら是非教えてください!
 以上、田中秀和さんの名曲紹介コーナーでした。次回の広川恵一編でお会いしましょう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?