見出し画像

回顧2021

0. 今年も終わる?コートジボワール!

 ウォンチュー☆ 君のハートに、レボ☆リューション!どうもたいちょーです。ゼミ発表の準備やら卒論やらツアーやらで最近記事を執筆できていませんでした。
 さて、2021年も残すところあと数十分ですので、今回は2021年を振り返りたいと思います。
 本稿は突貫執筆ですので内容は薄いし誤字脱字もあるかもしれませんがどうかご海容ください。というか僕の備忘録的なやつですので面白くないですよ。


1. 睦月

1-1. 1月9日

 1月は昨今流行している疫病が急速に蔓延したため緊急事態宣言が発出されたばかりでした。1月9日・10日はデレのライブからDIALOGUE+のライブに行く予定でしたが、疫病の蔓延により断念しました。
 9日はレポートを書きに大学に行ったのですが、その際に友人からデレのライブ配信を一緒に見ないかと誘われたので友人のお家で一緒に見ました。その際の実況ツイートがあったので貼っときますね。

 とてもアイマスのライブを見ている人の実況とは思えませんね。


1-2. 1月10日

 この日はDIALOGUE+のライブ「僕たちの現在地2021」の公演日で、僕は追加公演・1部昼夜両部のチケットを握っていたのですが、友人が行くのを断念したこと、当時の東京の感染者数が多かったことに鑑み、僕も行くのをやめました。

 これは「人生イージー?」を聞いたときの僕ですね。僕の推しである田中秀和さんを讃嘆しています。毎度毎度神曲をありがとうございます。


1-3. 1月12日

 デレステのお正月のガシャで担当アイドルである大槻唯の限定SSRが登場したので天井しました。これのせいで2年連続の天井になってしまいました。ヘイト企業バン■ムは謝罪しろ❗️


2. 如月

2-1. 2月3日

 この日はDIALOGUE+の2ndシングルと3rdシングルの発売日でした。梅田のアニメイトに緒方佑奈さんの衣装が展示されたのでそれを見に梅田のアニメイトまで行きました。

 僕は大阪の人間なので梅田への耐性はそれなりにある方やと思うんですが、アニメイト梅田店だけは地図がないと絶対に道に迷ってしまいます。一人で梅田に行くといつも行こうと頑張るんですけど、一生着かへんので断念しています。


2-2. 2月20日

 この日までSwitchではずっとあつ森をプレイしていた僕ですが、11ヶ月ぶりにソフトを買いました。友人と2〜3回プレイしたっきりですね。やっぱり僕はどうぶつの森が大好きです。


2-3. 2月27日

 終わりはいつも突然に訪れるものです。五十鈴りお、お前ともっとレッスンしたかった……。

 そういえば、もうすぐアニメ始まりますね!


3. 弥生

3-1. 3月7日

 我らが偉大なる領導こんくえ同志のお誕生日でした。晩ご飯に焼肉に行ったらしいです。


3-2. 3月22日

 成績発表日でした。このときは全部で31単位やったかな?


4. 卯月

4-1. 4月4日

 シャニのライブを観に名古屋へ行きました。

 シャニのライブは初めてでしたが、意外と楽しめました。

 このライブ、最初で最後の成美瑠奈さんを観る機会やったようです。この目で成美さんの三峰が見られて本真によかったです。


4-2. 4月25日

 DIALOGUE+の「ぼくたちのかくめい[再]」へ参戦するため東京へ行きました。夜行バスで行って昼の部のライブ観て新幹線で帰るとかいう弾丸ツアーでめちゃくちゃ疲れましたがすごく楽しいライブでした。


5. 皐月

5-1. 5月7日

 僕の担当アイドルである大槻唯のお誕生日でした。総選挙期間中ということもあり、毎年総選挙用のハッシュタグとセットで呟いています。「#10上10下唯が独尊」、センスあるなあと思いました。


5-2. 5月12日

 僕の誕生日でした。毎年毎年盛大に祝っていただけて嬉しく思います。


5-3. 5月19日

 お念仏を唱えました。


5-4. 5月21日

 この日は吾らが学府の創立記念日やら念願のiPadをようやく手に入れたことやらがありましたが、1番大きかったイベントはDIALOGUE+の定期公演「フラフラ」でした。

 これは「ダイアローグ+インビテーション!」で僕の推しが歌ってるときに投稿したツイートやったと思います。


5-5. 5月下旬

 3週間の教育実習が幕を開けました。初めて50分間授業をしたのは5月末でした。めちゃくちゃ緊張したし教えることの下手くそさに絶望させられましたね。


6. 水無月

6-1. 6月上旬

 学校に通うことに慣れてしまっていたため、自分が大学生であることを忘れていましたが、作業をするため土日に大学に行ったことで、自分が大学生であること、帰る場所があることを思い出しました。

 生徒と離れるのは寂しくもありましたが、教育実習が終わったときの達成感や解放感は何者にも勝るものでした。


6-2. 6月25日

 DIALOGUE+の定期公演「フラフラ」の日でした。が、ツイートしてへんかったんで特に貼り付けるものはない。


6-3. 6月29日

 ゼミ発表の後にAirPods Proを買いました。これを買うまでは「AirPods使ってるやつはAppleでイキるクソガキや」と思っていましたが(ド偏見)、実際に使ってみるとめちゃくちゃ便利でした。まあ僕は普段Walkmanに繋げているので旨味はあんまりないですが……。


7. 文月

7-1. 7月2日

こんくえがエロゲに手を出しました。プレイしたゲームの感想が以下のリンクからご覧になれますので是非ご一読ください。

 翌日は絶対自炊しないマンと友人と僕の3人でやよい軒に行ったらしい。あれからやよい軒に行った覚えがないなあ。


7-2. 7月16日

 定期公演「フラフラ」最終回でした。最後の最後で「謎解きはキスのあとで」を披露してくれたのでテンション爆上がりでした。まじでこの曲好き。


7-3. 7月23日

 1年延期になったオリンピックがついに開会式を迎えました!紆余曲折ありながらも世界中の選手たちを迎えて開幕することができたこと、国民として非常に嬉しく思いました。

 日付変わるまでずっとこの曲のとこリピートしとった。


8. 葉月

8-1. 8月1日

 緊急事態宣言に入る前にご飯を食べに行きました。この日は数々の名言が生まれました。

 他にも記録してあるんですけど、今日はこの辺で……。


8-2. 8月15日

 CUE!の2ndライブでした。このときは配信やったんで、いつか現地行きたいですね。


8-3. 8月31日

 お念仏を唱えました。

 そして同じCDを買いに難波へ行きました。俺の風と遭遇したらしい。


9. 長月

9-1. 9月19日

 京まふで𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖とDIALOGUE+のステージを観ました。𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はこのとき初めてでしたが、前日に卒論をほっぽって予習したおかげで楽しめました。


10. 神奈月

10-1. 10月17日

 ワクチン2回目の副反応と格闘していました。

 この日、DIALOGUE+のライブグッズが届いたので、熱を測った後にトレーディングの缶バッジを開封したんですよ。1個目は僕の推し、2個目も僕の推しでテンション上がったせいか熱も上がりました。


10-2. 10月24日

 DIALOGUE+初のツアーの初日でした。ステージからすごい近い席やったんで卒倒するかと思いました。

 ライブ後にネタバレにならん程度のレポートをツイートをしたら、友達から「フォント特定とかいう狂気の視点、怖すぎる」と言われて泣きました。

 ちなみに、「(僕は知らんゴシック体)」の正体は「小塚ゴシック」でした。


10-3. 10月31日

 会員の皆様に支えられて3周年を迎えました。この先もどうか続いてほしいと願うとともに、このサークル作った奴こんなんですまんのお気持ちです。


11. 霜月

11-1. 11月6日

 DIALOGUE+1の大阪公演でした。地元での公演ということもあって、先輩にDIALOGUE+を布教することができました。


11-2. 11月7日

 DIALOGUE+1の名古屋公演でした。手羽先、すごく美味しかったのでまた食べたいです。


11-3. 11月19日

 俺の冒険が始まりました。2021年12月31日現在、まだ殿堂入りしていません。


11-4. 11月28日

 DIALOGUE+1の千秋楽でした。秋葉原をうろうろしたりこんくえをスタバに連れて行ったりできて充実した1日でした。
 ちなみに、帰りの電車は京都駅での乗り継ぎを5分以内にしなければ京阪電車の最終を逃すことになるとかいうめちゃくちゃギリギリなスケジュールでした。帰れてよかったー!


12. 師走

12-1. 12月15日

 とあるキャンペーンに参加するために、LINE MUSICでこの曲を3,000回以上聞きました。サンタがたくさんだ〜!!!!!


12-2. 12月18日

 下鴨神社に行きました。まだ投稿できていませんすみません。


12-3. 12月23日

 友人とご飯に行きました。俺最近Twitterサボってんな。


13. いいスタートが切れそう?

 今年も1年お世話になりました。今年は人間の温かさに触れられた1年やったような気がします。周りの人たちに恵まれて本真に嬉しく、ありがたく思います。
 来年はとりあえず大学卒業を目標に頑張ります。来年も変わらぬお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。
 僕は今(2021年12月31日23時38分)から年越しそばを食べますので今回はこの辺で。良いお年を!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?