見出し画像

FXトレードのコツと本質を問う教育の関係

11月1日(月曜日)のFXトレード(マニュアルその2)が終了。

ロングポジションをとってからすんなりと上昇し利確。

ただ流れに乗れば簡単に利確できる動きでしたね。

FXは難しいものではありません。

素直に流れに乗ればよいのです。

本日は特にロジック発動する必要もなし。

まずは素直に流れに乗ることです。

では逆行した時はどうするの?という話になりますね。

そのためのロジックを考えれば良いだけです。

大事なのはロジックとそれを実行するためのアルゴリズム、つまりプログラミングと同じです。

プログラマーの方ならFX攻略も簡単だと思います。

ということは、プログラミングを勉強すればFXも攻略できるということに?

そうかもしれません。

不確かな予想にこだわる必要はありません。

ただし、コピペプログラミングはダメです。

解法丸暗記は役に立ちません。

その意味でも本質を問う教育は必要ですね。

こちらでそのロジックとなるエントリーと決済、ロット数計算に関することをルール化しています。

これで31連勝(31戦31勝)に。

本日の結果です。

【レバレッジ1000倍】

【通貨ペアはドル円】

【直近20日間の利益率 44.27%】

【平均リスクリワード 1:1.72】

画像1

ショート注文のキャンセルが多いのに目がいくと思います。

これは相場の動きに応じて、ドテン注文の修正をしているためです。

時間とともにその値が上がっているのがわかると思います。

こちらのトレードマニュアルを運用したトレードも利確終了しています。

これで64連勝になります。

本日の取引履歴はこちら。

画像2

本日のFXトレードはこれですべて終了。

提供しているトレードマニュアルなどは、こちらもご覧ください。

いろいろとセットになっているので、必要に応じてお選びください。

ここから先は

0字
デイトレード【その2】とスイングトレード【その3】のセットです。 必ずしも利益を保証するものではありません。トレードは自己責任にて行いましょう。

普段運用しているトレードマニュアルとは別に運用している無裁量トレードマニュアルです。 エントリーのタイミングと決済、ロット数の計算方法を説…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。