見出し画像

FXトレード3月30日の結果〜「絶対」は成長を止める言葉〜

こちらのFXトレードの続きです。

FXトレードを相場の「当て物」として捉えると、利益を積み上げるのは「不可能」だというフィルターに囚われ続けることになると思います。いかに柔軟に考えて「攻略する」ことに頭を使うかが大事かと思います。

人は割と「考えているようで考えていない」ものです。たいていのことは「自動思考」で済ませてしまいます。「FXとはこういうもの」という一般常識に囚われ続けていると、自動思考から抜け出すのは難しいかもしれません。

あともうひとつ、「絶対」という言葉を使うと思考の枠から抜け出せなくなるので注意したほうがよいと思います。世の中には自分の思考を超える「ものの考え方」が多いということを知ることで、常に成長し続けることができます。「絶対」という言葉は自分の成長を止める言葉です。

ちなみに思考の幅を広げる簡単なコツは「現状を受け入れる」ことだと思います。とはいえこれがなかなか難しいことなのですが、とにかく人のせいにしない、自分で工夫をするといったことを続ければ、あれやこれやと考えるようになりますし視野を広げざるを得なくなります。


【本日のトレード履歴】

赤が売りで青が買いです。

【本日の結果 +140,700円 】

【決済したポジションの内容】

【3月の収益 +1,973,895円 】

【2023年の収益 +5,195,528円 】

運用しているトレードルールはこちらです。

レンジを抜ければ利益が出る簡単なルールです。相場分析は不要ですし、ルールどおりに注文を出すだけの無裁量トレードができます。

ここから先は

0字
無裁量トレードに興味がある、あるいは裁量トレードの収益性をもっと高めたいという方におすすめします。 単体販売の記事も含まれることがあるのでお得です。

「FX無裁量完全攻略手法」とは値動き予想の当たり外れで収益性が左右されることがないよう、ロジカルな注文発注で安定的な収益確保を目指すという…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。