見出し画像

僕は水柱になりたい

明けましておめでとうございます
2022に無事に突入して今年の目標を
探しててたどり着いたのは

『僕は水柱になりたい』

って波紋や、水の呼吸を今から覚えたいとか
コスプレしたいって訳じゃないんですが

僕はどうにかして地元のアケにカプエスを残したいと思ってるのですが

レトロコーナーの中でぶっちゃけ芳しくないと
( ゚ε゚;)ムムムって所で

自分的にはめっちゃ面白いと思うのですが
かつて一緒に遊んでた人達は大学生等を多くて
卒業後離散してて今地元に現在にカプエスを
メインに遊んでるプレイヤーが皆無なのだとか

2X、3rd先輩は動いててKOFも同市内の
常連さんが遊んでてスト5は毎週(月)には
配信したりと盛り上がってる最中で

カプエスは今一つと・・・そんな中で
とある4つのアンケートが実施した所
カプエスは最下位でこのままではリストラの危機(汗

大ピンチやんけ!!

そこで思い付いたのがそうだ!!
『僕は水柱になりたい!!』

だから、何したいんだって話なんですが
シンプルに言うと自分の休みは毎週(水)が基本で
(土)は変則的にあるかもぐらいな雰囲気です

そこで自分の休みである(水)を活用して
毎週(水)16:00-19:00まで
サイドセブンに通ってとにかく一人でも
カプエスを遊んで帰ろうと

そういやカプエス(水)なら最低アレがやってるよーと
噂になれば来たければくればいいし
ダメなら19:00まではとにかく遊んで帰る

自分が水曜日の人柱となって回すアホな作戦です
全く誰にもかすらずに撤去されるその日までは

カプエス2(水)の呼吸で遊ぶ決意を固めたってだけの話です(笑)

カプエス2(水)の呼吸16:00~19:00だ!!

何故その時間かと言うと夜は僕以外の市内の常連さん等もいます

僕は出来る事ならこの面白さを
若い次世代に繋げられたらなぁといつも思ってて
自分は逆に人が居ない夕方や昼に遊ぶ事で

(水)なら第三(土)なら行けば最低カプエスなら
1人は誰かと対戦出来るという人柱にでもなって
みようかなーと

逆にお前来たら誰もやらないかもですが?
そしたら、そしたらで出禁になるまで
CPU倒しまくって帰ります(笑)

家でトレモやるよりも効率悪くても 
やっぱりアケで遊んでる方が僕は楽しい

下手な横好きで前キャンも全く使いませんが
カプエスがやっぱ好きなんですよねー
なので1人でも一緒に遊んくれたら

ガラパゴス☆EOは喜びます

2022大分カプエス勢を
サイドセブンに増やしたいぜ!!