思ったこと

FF14をプレイして思ったことがあります みなさんが初見でサスタシャを攻略するとき、何でいきましたか?

私は実は、まずCFという方法を知らずに 棒たちしておりました

正直どうしよう?って状況ですよね、そこで一人のララさんが声をかけてくださったのです。なんともオンラインゲームらしい展開。 他の方達を呼びかけてくださってPTを組んでいきました。※おまけに私タンクでしたw

後日知ったのですけど、このCfというものは野良システムなので、必ずしも優しい方ばかり当たるとは限りません。

中には、右もひだりもわからない初見さんに向かって暴言を吐く人達がいたり、ベテランプレイヤーさん達がぐんぐん進んで訳もわからないまま、置いてかれたり、苦い思いをするということも・・・

そこで、ちょっと思ったのです 。 最初に初見サスタシャが当たると同時にCFがついてきますが、ここで出すべきなのは パーティ募集が先なのでは?と思うのです。初見なので是非助けて欲しいの文書を出すと、先輩方々が合わせてくれますしね。もしくはマッチングシステムと同時にパーティ募集両方出してしまう。 CFシステムの方がハードル高いですよね・・・正直。 初っ端から悲しい思いをして、こんなゲームなの?って思って引退を決めてしまったら悲しいじゃないです?

だったらワクワクドキドキする!今後も続けていこう!ってなる方が断然いいし、先輩さん達から良ければFCやLSに入らない?なんてコミュニケーションもあるかもだし!

難しいモノでもないし、運営に要望出すのもありでしょうか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?