雪が一気に雪とけて春の花が咲きだした🌸

画像1 我が家では雪の下から福寿草がまずは咲く
画像2 ほぼ時を同じくしてクロッカスが咲き始める
画像3 春の花たちは元気です✌いっぱい元気もらいますね
画像4 福寿草というイメージからかもししれない 春はなんとなく黄色の花たちが目に着くように思えます👃
画像5 かつてあったスキー場には残雪がまだ楽しむバックパッカーが時折おりますわ🎿
画像6 もう営業をやめてから10年近くはなるのだろうかーーー
画像7 我が家の桜の木の下に移植したエゾエンゴサクも同時期に開花する✌
画像8 かつてのドラマ風のガーデンを観てこの花が好きになったかもしれない👍
画像9 エゾエンゴサクは 春の山野に群生する 球根草なんだ🙂 移植して 毎年裏切らないで 必ず咲いてくれます。
画像10 花言葉は 妖精たちの秘密の舞踏会 ですって🌸💃
画像11 ドラマ風のガーデンでは中井貴一が余命わずかであるのにもかかわらず懸命にエゾエンゴサクの球根を見つけては植えているシーンがある
画像12 ドラマのエンディングに流れた曲は乙女の祈り♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?