オグリキャップ記念【重賞】4月27日笠松競馬場🏇トントン的中🎯

画像1 オグリキャップが競馬界に多大な影響を与えたのは間違いない🐎
画像2 引退後新冠には居たオグリキャップはとても人懐っこくて「オグリ、オグリ」ってみんなから声をかけられ寄ってきて可愛がられた姿を思い出します🐎
画像3 立身出世のオグリキャップは笠松競馬場で名を上げて中央で大活躍をし競馬界の大ヒーローとなりました✌
画像4 1990年には天皇賞、ジャパンカップと大負けして誰ももうだめかと思って、引退レースに武豊騎乗にて出走🐴
画像5 引退レースで劇的勝利をするオグリキャップ🐎中山競馬場に17万人ものファンが殺到し人の波状態でした~すごかったな
画像6 芦毛の馬ということでよく目立ち人気者になりました✌
画像7 なんと引退式を中山京都笠松と3回も行った馬は未だ居ません👍
画像8 ラジオNIKKEIの大関アナウンサーも競馬の世界に入ることになったのはオグリキャップに出会えたからだとも言ってました🎙
画像9 オグリキャップ記念レースは2500mの長丁場なので見ていても実に面白い✌
画像10 東京大賞典など勝利で実績のある🐴カイルが人気になるだろうな
画像11 ラジオNIKKEIの大関アナウンサーはセイカマテオポリスを推奨✌
画像12 同じくラジオNIKKEIの藤原菜々花アナウンサーはウイニューファウドを推奨✌このウイニューファウドは全国でも珍しく女性調教師の管理下にあるんですね🥰
画像13 オグリキャップを越える馬は今でも見た事ないしオグリキャップを越える事が出来る馬が現れたら逆に凄い事かもしれないけどね✌
画像14 地方出身の三流血統馬が中央のエリートたちをナデ斬りにし、トラブルや過酷なローテーションの中で名勝負を数々演じ、二度の挫折を克服」したことにあるとし、オグリキャップは「ファンの記憶の中でだけ、本当の姿で生き続けている」
画像15 「競馬ファンにもたらした感動は、恐らく同時代を過ごした者にしか理解できないものだろう
画像16 さてと昨日の失敗もあり、トリガミになっていいけど的中率をあげよう🙏
画像17 3連複フォーメーションで1、2列目に3軸で3列目流しでーーー😋取りこぼさないように行こう🌟
画像18 明石家さんまさんが、「マル地馬で血統も良くない。それが中央に来て勝ち続ける。エリートが歩むクラシック路線から外されてね。ボク7らみたいにイナカから出てきて東京で働いているもんにとっては希望の星ですよ」など言ってたことあったのを覚えています🕺
画像19 貧しい山形出身で満足に読み書きも出来ない不遇の高齢者のイノさんを田中邦衛が感動的に演じていて、趣味は競馬で、オグリキャップの事について、授業で熱弁したシーンを思い出します🐎いい映画ですね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?