見出し画像

京王杯スプリングカップG2🐎5月13日東京競馬場📝After的中ではあるが🎯やっぱり的中🎯でも本日は全弾的中🎯

近年はあまり荒れていない安田記念の前哨戦

別定戦の4歳以上タン距離重賞✌
東京競馬場の芝は今週から
A→Bコースへ柵が移動
内側の傷みがだいぶカバーされてるが
雨予報も出ているので
内側が傷みだす可能性もある
2022年の京王杯スプリングCは、
単勝オッズ3.1倍(1番人気)メイケイエールが1着、同4.0倍(2番人気)スカイグルーヴが2着、
同11.4倍(5番人気)タイムトゥヘヴンが3着となり、3連単の配当が1万470円にとどまった。
比較的堅い決着が続いている一戦
単勝オッズが10倍以上で優勝を果たしたのは、
2014年のレッドスパーダ(38.4倍)が最後。
2015年以降の計8回中、
3連単の配当が10万円を超えたのは
2017年(17万9770円)のみである。

歴史

1956年に4歳以上のハンデキャップの重賞競走「スプリングハンデキャップ」として創設されたのち、
1960年に「京王杯スプリングハンデキャップ」に名称が変更された。

創設当初は2月から3月に東京競馬場・芝1600メートルで行われていたが、
1972年に春季後半の東京開催に移設された。

幾度かの距離変更を経て、1981年から芝1400メートルで行われている。

1984年のグレード制導入時に
本競走はGⅡに格付けされ、
GⅠ・安田記念の前哨戦に位置付けられた。

同年より負担重量がハンデキャップから別定に変更となったことに伴い、
レース名も現在の
「京王杯スプリングカップ」に改称された。

2014年から本競走の優勝馬に
安田記念の優先出走権が与えられている。

バックストレッチ半ばからのスタートで、直後に起伏を上って下る。っq

3コーナーまでは約340メートル。

直線入り口まではほぼ平坦。

ゴールまで525.9メートルの直線に入ると、
高低差2メートル・全長160メートルの
タフな上り坂が始まる。

上り切った後の残り300メートルは
平坦を走ってゴールに至る。

直線が長く坂も控えているだけに、
スピード型の先行馬が前半に稼いだリードで流れ込む展開に持ち込みにくい。

1400メートルとしては
落ち着いたペースになりやすいが、
必ずしも先行馬有利ではなく、
直線勝負に備えて脚を温存できる
折り合いが求められる。

特に良馬場なら上がりの脚の速さは必須だ。

安田記念に向けたステップレース。
高松宮記念以降の短距離馬の目標レースという
側面も持つ。
東京は初めてだけど左回りの中京で
2勝あげてるので問題ないでしょう

短距離路線組とマイル路線組、
さらには上がり馬も参戦して、
戦力比較が難しいメンバー構成になりやすい
8枠順18番グラスミヤラビ✌来たら超大穴💰
年明け以降の戦績に注目
過去10年の3着以内馬延べ30頭中26頭は、
同年のJRA重賞において6着以内となった
経験がある馬だった。
☆★14番ラウダシオンはずうと追っかけ馬なので外せないかな~🙃
道悪も上手だからね☂☔
GⅠや東京競馬場でのレースにおける実績が重要
近年はスプリンターが強い傾向にある✌
占い師さんの予想は👍
抜け目ないとぉろをーーー(笑)
⭐カルリーノ
悩むな
三連複3列目ローラー作戦だな~✌

◎1番ダノンスコーピオン
○10番ウインマーベル
▲12番レッドモンレーブ
☆14番ラウダシオン
△8番トーラスヴェスーラ
△15番ダデイズビビット
△ロードマックス
★4番ゾンニッヒ
注16番アヴェラーレ
穴7番カルリーノ
大穴7番ビクシーナイト
超穴11番ミッキーブリランテ
爆穴18番グラスミヤラビ


こんな買い方じゃ
トリガミ様になりそうじゃな(笑)

こんだけ買えば何か引っかかるだろうな
ほしいのは万馬券カモーン


本日は購入レース全弾命中✌全弾的中🎯
こんだけ当たればプラスになります(笑)💰
かろうじてトリガミならずよーん✌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?