見出し画像

東京盃JpnG2🐎10月4日大井競馬場🏇



10月4日(水)に大井競馬場では第57回東京盃(3歳以上・Jpn2・ダート1200m)が開催される。

2年前の東京盃で2着に好走したリュウノユキナは1枠1番。大井ダート1200mは21&23年と隔年で東京スプリントを制するなど、「2-2-0-0」と連対を外していない相性のよさにも注目だろう。

プロキオンSを勝ち、クラスターカップでも2着と好走が続くドンフランキーは8枠12番。母ウィーミスフランキーがアメリカのG1で2勝の実績を持つだけに、本馬も更なる飛躍に期待が高まるところ。

ほか、前走北海道スプリントカップで重賞初制覇を飾ったケイアイドリーが6枠8番。1400m以下では「3-2-1-0」と崩れていないオマツリオトコが5枠7番。昨年のJBCスプリントで3着の実績を持つヘリオスが7枠10番。トライアルのアフター5スター賞で混戦を制したギシギシが4枠4番からの出走となる。


オールカマー競走として創設されており、1974年には「アラブの魔女」の異名を持つイナリトウザイが従来のコースレコードを更新するなど、アングロアラブ系も活躍した歴史を持つ。


現在はJBCスプリントの最重要プレップレースとして位置付けられており、Road to JBCに指定された2001年の勝ち馬ノボジャックを皮切りに、ここから多くの馬たちがスプリント王へと上り詰めている。



2019年には藤田菜七子騎手が女性騎手として初のダートグレード競走制覇を本競走で達成してみせた。


軸にして三連複で狙おう✌

占い師さんの予想は相変わらす絡みますねーー✌


自分的にはリューノユキナ🐴お祭り男🕺は相性がいいのではずせないかな

夜に発走時間まで考えよう
高配当は望めないかなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?