見出し画像

息子さんといっしょ 宮城再び

お久しぶりです。
ポケカ事務局からの購入権メール、息子分しか届かないの悲しみしかない母です。
ジムバもトレリも出てるのになんでや…(㍉も勝ってないからかな?

先日息子がシティリーグ出張版in仙台(ジュニア)に参戦して来ました。デッキは最後の最後まで悩んでいたようですが、初志貫徹という事でいつものアレに。


いつものアレ


対戦相手とサイド落ちはこんな感じでした。

1回戦 先⭕️ 6-5 神パオジ
  サイド落ち:キュワ、パス、超、釣竿、水、ミラゲ

2回戦 先❌3-6ロスギラ(スイッチャー
  サイド落ち:超2、アクロマ2、ギラ、竿

3回戦 先⭕️ 6-3 ミライドン
  サイド落ち:超、草、水、釣竿、ミラゲ、ウッウ

4回戦 先⭕️ 6-1 神パオジ
  サイド落ち:超、草、アクロマ、ギラティナ、ジェット、竿

5回戦 後❌ 4-6 神ディアルガ
  サイド落ち:超4、アクロマ、ウッウ

1回戦ではちょっとしたトラブルがあったものの薄氷の勝利で白星スタートを切る事ができました!が!2戦目ではこれにするか悩んでいたスイッチャー入りのロスギラと当たり惜敗。
しかし3戦目、4戦目は保護者席で座って見ててもわかる回しっぷりでロストにガンガン貯めて気持ちよく勝てたみたい。

そして予選最終戦、勝ってもトナメは難しいけどギリポイント獲得圏内に…!と臨んでいましたが超エネに嫌われ敗北。
PJCSの初戦でも超エネ4枚落ち、予選最終戦ではギラティナVが全部落ちるという悪夢再び、いや三度か。

気まぐれなデッキに翻弄され大会後のお楽しみにしていたポケセンも行く気がしない、と流石に凹んで涙ぐみそうになっていた息子でしたが「ハロウィンゲンガーのぬいぐるみ買お!」の言葉で復活。
ぬいぐるみ購入して、宮城帰りのお楽しみの前沢SAの牛タンラーメン食べて無事帰宅することができました。

ちなみにTOP4はこんな感じだったみたいです。

https://pokeka-win-decks.jp/

息子はサーナイトが多い気がした、と話していましたがTOP16で1番多かったのはロスギラで6名。
次いで(色んな型まとめて)パオジアン4、リザードンという感じ。ロストカイリューやディアルガ、一撃ルギアも居たようです。

シーズン2は何になるのかなー…本人色々握ってみたいのがあるみたいなのでどうなることやら。しばらくは様子見になりそうです。

ともあれ、初めてのシティリーグはなかなか厳しいスタートになりましたが、シーズン234としっかり参加していければと思います!

地元のジムバや練習で一緒に遊んで頂いたりご指導して頂いている皆様
今回対戦して頂いた皆様と運営して頂いたドラゴンスターの皆様
本当にありがとうございました!引き続き宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?