見出し画像

新型コロナになりまして。⑪厳しい現状

どうも、コロナ真っ最中です

Mayuです🥲

今後感染してもうた方々のためになれば、
「うわー気ぃつけよ…」ってな抑止力になれば
と思い、諸々リアルタイムで綴っていきます。

〇スペック
・33歳 女性
・喫煙歴 なし
・中肉中背(肥満ではない…と言いたい……)

〇経過
4/24 発症 高熱、関節痛
4/25 PCR検査 高熱、関節痛
4/26 陽性判定 微熱、咳、倦怠感
4/27 自宅待機 微熱、咳、嗅覚異常
4/28 ホテル入所 微熱、咳、嗅覚異常
4/29 ホテル療養 微熱、咳、嗅覚異常
4/30 ホテル療養 微熱、倦怠感、咳、嗅覚異常
5/1  ホテル療養 微熱、倦怠感、咳、嗅覚異常
5/2 ホテル療養 倦怠感、咳、嗅覚異常
5/3 ホテル療養 咳、嗅覚異常
5/4 ホテル療養 咳、嗅覚異常

雨と低気圧にめっぽう弱くて
昼間はボーッとアニメを見てました。

いちいち泣けて仕方ないです、
ウマ娘。

友情、ライバル、一生懸命…って良いですね🥺

推しはトウカイテイオーです🐎

〇医療の逼迫と不安

昨日から夫がホテル療養となりましたが
すこぶる調子が悪いようで

もう4日ほど38度台の熱が
続いているとのこと。

不安…

かといって
今、自分は何も出来ないので
もどかしい。

急変してないか気になって
2時間に1回「生きてる?」と
LINEをします。


食欲がないので
経口補水液とカロリーメイトを貰ったそう。

私が滞在しているホテルの看護師さんに
相談してみましたが
今は熱だけでは
病院に入れない状態、とのこと…

このホテルにも
60代の女性が
7日間高熱が続いているそうですが
入院できずに
対症療法でホテル療養を続けているよう。。

1人で、
ホテルで、
熱が下がらないなんて
きっと不安で仕方ないだろうな…

今、本当に厳しい状況なのを
身をもって体験しています。

今、自粛が辛いとは思いますが
感染したらもっと辛い状況が待っています。

体力に自信がない方、
本人や家族に、感染すると
重症化リスクが高い方がいる場合は
本当に気をつけてください。

〇自分との戦い

罪悪感や不安で
昨日は落ちてしまって、

身体より心の調子が
悪くなってしまっていましたが

今日看護師さんとの電話で

医療が受けられないなら
自力でウイルスに勝たないといけない。

良く寝て、食べて、休んで
自力で乗り越えるしかない。

そう聞いて
自分がダメになってる場合ではないと
思い直しました。

猫のためにも、
早く帰れるように頑張らねば。

落ちてる場合ではないですな。

午後からは洗濯して
掃除や荷物の整理をして
気分を入れ替え。


早く会いたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?