見出し画像

Call my name

Capriceの新曲ができました〜!👏✨️

「Call my name」といいます!

コロナ禍からもう…3年?

ようやくライブハウスで
皆さんの声を
合法的に聴けそうな時代がやってきたので
ゆきおくんが爆速で作ってくれた曲です!

歌詞こちら!

タイトルとサビの
「Call my name」は
ゆきおくんのアイデア。

皆が叫びやすいワードということで
JUDYANDMARYの
「あたしをみつけて」的な意味で
使ってね!と🫡

そこから
音源を最初に聞いた時の
「ワン○ピースの主題歌みたい!
  なんか航海に出そうな感じ!」
というインスピレーションで拡げて、笑
このような歌詞になりました!

どんどん移り変わる時代の中
生きていくってほんと
荒波にもまれて
未開の地を目指していくようで…

そんな中、自分や周りの人たちが
自分らしく
生きやすいように居られたらなと思って
書きました✍️

同調圧力からの脱出!!笑

自分的には
底抜けに明るい歌詞を書いちゃって
なんだか恥ずかしいなと
ゆきおくんに話したら
「そんな言うほど、
めちゃくちゃな明るさではないと思うよ!」
と😉

まじか😉
根が暗すぎて、明度が分からない。笑


私はその時その時の感情や気分が
モロに歌詞に乗っかるんですが

最近体調良い日が続いていて
久しぶりに前向きな歌詞が
書けるようになりました。

嬉しいな!


ステージの上では
強く優しくありたいので、

何度でも背中を押すし、
いつだって抱きしめるし、
1人にはさせない、

そんな歌を歌っていたいなぁと
改めて思いながら。

…だいたいどの曲も
似たようなこと言ってるという事実は
秘密😉笑


新曲ってホント嬉しいです。

ゆきおくんが今お仕事として
色んな方に曲を作っているので、

Capriceに曲を作るなんて
時間もったいないんじゃない?💦
と申し訳なく思う反面、

あぁまだ愛を注いでくれるのね…と
ホッとします😚笑

だからこそ、
Caprice皆がカッコよく…というか
少なくとも映えるような
歌詞を書く努力をしております。


7/17㈪
鶏肉万博でやりますので

ぜひサビで皆さんの
「コールマイネーム」を聞かせてくださいね😊✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?