見出し画像

コロナと私と配信ライブ。2

【初めての配信ライブ】

世界から休む少し前に
7月、ゆきおくんの提案で
同じVARONで
「配信ワンマンライブ」をやらせてもらった。

初めての体験。

それまで配信ライブは何度か見たことがあった。

aikoの配信ライブには凄くパワーをもらった。
仲間がツイキャスでライブをしている様子を見て
画面越しにでも会えるのは嬉しかった。

でも何だか
そういう配信をやってる身近な人達を見て

「取り残されるような焦り」や
「集客力や影響力がない自分がやったとて、
誰も救えないという諦め」を抱いていた。

スタジオでもちゃんと歌えなくて
メンバーにも迷惑をかけた。
不安に思いながら臨んだ本番。

世界がガラリと変わった気がした。
(本番に強いタイプでした✌️)

やる前の不安はどこへやら。

お客さんが目の前に居るような感覚だった。
むしろコメントで伝わる反応はダイレクト。
箱には自分達しかいない分、メンバーとひとつになれる感覚はより強かった。

「配信ライブ、アリじゃん???」

休んでいる間、
ぼーっとソファに横になって
その配信ライブの映像を繰り返し見た。

仕事も家の事も、何もままならなかった自分が
唯一ちゃんとできたのが
このライブだったから。

「Save the MUSIC」と銘打ったワンマンライブ。

自分が助けられてしまった。

いつだってゆきおくんが
新しい世界へ手を引いてくれて、
Capriceのメンバーは側にいて救ってくれる。

【オレプレ企画、配信ライブにお呼ばれ!】

10月になって仕事に、世界に戻った。
上手くやれる日もやれない日も正直あるけど
もう「頑張らない」と決めた。

なので、配信ライブは
肩の力を抜いて、
頑張らずに楽しんでやります。
でも本気で楽しんでやります!

11月28日、京橋Arcにて!!

スター☆魂で出会って早数年
THE ORANGE PRESIDENT
「オレプレ」企画に呼んでいただきました!!

(チケットは画像のリンクをポチッと!)

このご時世にライブが出来る機会を
与えてもらったこと、
本当に有難く思います。


【私が辿り着いた、配信ライブをやる理由】

ぶっちゃけ、
自分の歌で多くの人を救えるとは思ってない。

ライブハウスを救う!と言える影響力も
残念ながら私個人にはない。

だから7月、配信ライブをやる前は
自分がそれをやる意義が見つけられなかった。

でもやってみて分かったこと。

このコロナ渦で今できる、
一緒にライブハウスで遊んできた友達と
Capriceを好きだって言ってくれる人達を
守りながら
一緒に楽しむための最大限の技
それが「配信ライブ」🎤

画面越しにでも
見てくれる人が楽しいと思ってくれたり
少しワクワクしてくれたり、
少しスカッとしてくれたり、
顔見てもらえて、コメント見て
お互い元気そうやんってホッとする。

小さくても、そこには意味があると思うから。
そんな時間を作れたら良いなと思う。

それが自分が辿り着いた
配信ライブをやる理由。

みんな一人ひとり、
不安になったり
落ち込んだり
日々あると思う。

大きさは比べられないけれど
同じ気持ちです。

休憩しながら、
ぼちぼち一緒に生きましょう✌️

また時間や場所の制約を受けないのも
配信ライブの良い所。

仕事が忙しかったり
家族や恋人と過ごしたり
子育てに追われていたり
一人ひとりの生活がある。

アーカイブは2週間残るので、
皆さんの
良いタイミングで、良い場所で
楽しんで貰えたら良いなと思います✌️

時間の合う方は
ライブ中にコメントしていただけると
とっても嬉しいです👏✨

では11/28
お会い出来る皆さま
よろしくお願いします(*´`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?