見出し画像

新型コロナになりまして。⑭生還

どうも、コロナ陽性になりました
Mayuです!

今後感染してもうた方々のためになれば、
「うわー気ぃつけよ…」ってな抑止力になれば
と思い、諸々リアルタイムで綴ってきました。

〇スペック
・33歳 女性
・喫煙歴 なし
・中肉中背(肥満ではない…と言いたい……)

〇経過
4/24 発症 高熱、関節痛
4/25 PCR検査 高熱、関節痛
4/26 陽性判定 微熱、咳、倦怠感
4/27 自宅待機 微熱、咳、嗅覚異常
4/28 ホテル入所 微熱、咳、嗅覚異常
4/29 ホテル療養 微熱、咳、嗅覚異常
4/30 ホテル療養 微熱、倦怠感、咳、嗅覚異常
5/1  ホテル療養 微熱、倦怠感、咳、嗅覚異常
5/2 ホテル療養 倦怠感、咳、嗅覚異常
5/3~5/8
ホテル療養 咳、嗅覚異常
5/9〜 自宅療養 頭痛、嗅覚異常

①夫、帰還

これまでご心配を
おかけした方もいらっしゃいますが
夫、無事に帰還しました🥲

私が夫を殺すことにならなくて
本当に本当に
本当に良かったと
実感しました😭

今回の変異株、最大の特徴は
「高熱」だと思います。

主人は一週間以上38度から熱が下がらず、
かといって医療が受けられる基準でもないので
ホテル療養で
なんとか体調を持ち直してくれました🥲

迎えに行った瞬間の感想は

「細っっっそ!!!!」

でした😂激ヤセ

帰って体重測ると
身長15cmぐらい違うのに
体重2キロぐらいしか
変わらなかった…

(療養中は動かないから、 
栄養を摂取して
カロリーは抑えようと
励行していたにも関わらず…
私は太ってました爆)

発熱でめちゃめちゃ体力を使う
&
普段とは違う環境の中生活する
という部分において
自力(免疫)でコロナに勝てるのか
が焦点になってくるのだなぁと感じました。

高齢であったり、
既往歴、喫煙歴があるほど
ハイリスクな状況だと実感しました。

ご自身やご家族が
ハイリスクな条件に該当する場合、
本当に気をつけていただけたらと思います。

②ホテル療養も運ゲー

出所後、他の友人に言われたのが
「なんでホテル入れたん?😨」
ということ。

中には陽性になったにも関わらず、
状態がかなり悪いにも関わらず、
自宅待機を余儀なくされた方が
多いと聞きます。

お住まいの自治体のキャパに
寄るのかなと推測………

また、ホテル療養となったとしても
どんなホテルになるかということは
運ゲーということも分かりました。

私と比べて主人は
*高層階
*ツインベッドあり(1人だけど)
*風呂トイレ別
*食事は比較的バラエティに富んでいた

ということが分かりました!

療養中、
何の不自由もなく、
3食いただけるというだけで
十分にありがたいことです。

しかしホテル療養になるか、
療養先のホテルはどんな場所か
というのも
運ゲーなのかなと思いました。

③現在の後遺症

私は未だに
嗅覚異常が続いています。

3日前にマ〇クドナル〇ドの
ダブ〇ルチー〇ズバーガ〇ーを食べた際
全く香りがしないことに
絶望しました。

あと、頭痛薬がないと生きられない位
酷い頭痛が来ることが
多々あります。

主人は少し話すと咳がとまりません。

変異株オソロしや。

マジでかからんほうが良いっす、コロナ。


今日は古い友人が
釣りたてのお魚を持って
快気祝いに来てくれました。

旬のものをいただいて
めちゃくちゃパワーもらいました。

旨みはしっかり感じました!

ありがとう✨


どうかどうか
周りの大切な人や
そのご家族、大切な人が
健やかに日常を暮らせることを
願って止みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?