見出し画像

初めて自分のギターに出会った話。

ワンマンが終わってから
コロナ騒動もあり、
職場でも家でもしばらく塞ぐ日々が
続いていたこの頃😞

楽しみにしていたライブも仕事柄、
「自粛」という選択肢を
取らせてもらいました😞💦

自分のライブには来てもらったのに…
本当にゴメンなさい😢
(改めてお礼、お詫び廻りに
行かせてくださいね🙇‍♀️)


これを機に「音楽」について
色々考えることがあってさ…

ギターを始めることにしました!

(急!笑)

というのもここしばらくの間
思っていたのが

・実際にライブに行けないとなるとめちゃ寂しい、会いたい人に会えない
→ライブが好き、会いたい人が沢山いる
・塞いでる時ほど歌いたくなる
・塞いでる時ほど詞やメロディが浮かぶ
→やっぱ音楽が好き

なーんて事で🤔

ここ10年近くは
生活の中にいつも音楽が傍にあって
大切な人も沢山居て☺️

これから先、歳を重ねても
何かしら音楽には触れていたいなぁと
思った時に…

私、1人じゃなんもできねぇ!

と💨笑

バンドのボーカルやってる訳だし、
ずっと何か楽器が弾けたらなぁとは
思っていたんですよ🤔

しかしギター初挑戦で苦い思い出が…😨

もう5~6年前かな、
「けいおん!」のコピバンをやった時のこと🎸

「唯ならギタボでしょ!」って事で
ギター借りてふわふわ時間練習して…
あまりにも弾けてなくて😂

PAさんにリハで
「最悪本番ギター捨ててください」と
言われるシマツ😇笑

その日以来、ギターを触ることは
避け続けていたんですが笑

「歳を重ねて
今みたいなパフォーマンスが
できなくなっても歌ってたいな」

「好きな時に好きな歌を
弾きながら歌ってみたいな」

「いつか頭に浮かぶメロディや歌詞を
形にしてみたいなぁ」

なんて悶々と思いはじめて🤔

そんな密かな夢を
きゅさんに打ち明けたところ

「ええやん👍ギター見に行こか!」
と二つ返事で
ポーンと背中を押してもらいまして笑

楽器屋巡りといえばの
このお方と、先日

ギターを探す旅に行ってまいりました🥳✨

しんごさん!
背中折れてるのにマジでありがとう!笑

コルセットもガチガチで
歩き方も辛そうやのに、
ノリノリでお付き合いいただきました😂

ワイワイ楽しかったー!!!

後部座席でひたすら2人の機材トークを
微笑ましく聞いていた☺️笑
初めてのギター選びに心強い2人!

西宮方面を回った後、
ピンとくるのがなくて夕飯を挟み

(昔下宿してた大学の近く!
よく通ってた中華屋さん✨
懐かしくて嬉しかった♡)

さすがリサイクルショップ巡りの猛者達…
既に日も回りかけてたにも関わらず、
加古川へ!笑

「お宝壱番館 加古川店」
品揃え豊富ー!!!

最初はこんな

淡い色のテレキャスが良いなと思って
探してたんだけど

きゅさんがふと奥から手に取った子が
可愛くて…

Burnyの20年前位のものみたいで
他にも2本くらい
店員さんと話しながら見繕ってもらったんだけど
この子しか目に入らなくなって🐰

「20年この状態で持ってるんやから
きっと20年先もいけるよ」って
きゅさんの後押しで
思い切って
お迎えしました✨

良い出会いをくれた
2人に感謝!!!🙏

初めて自分で買ったギター、
日に日に愛着が湧いてくる☺️

ただ熱しやすく冷めやすい人間なので😂
ちょっとずつ、
日々積み重ねたいな✌️

小さな目標から
壮大な目標へ✌️笑

最後まで辿り着くのは
いつになるやろ笑

コツコツ楽しみたいと
思います♪

いやあ…
周りの全てのギタリストの方を
尊敬する日々!!

そして一緒にバンド
やらせてもらってる方々に対して
感謝を噛み締めております…🙏✨

分からないことあったら
教えてください✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?