見出し画像

ワクチン1回目レポ💉

どうもMayuです!

この度
新型コロナワクチンを打ってきたので
副反応などについて
レポしてみようかなと✍️

これから打つ方の
参考になれば幸いです。

そもそも接種について
賛否両論ありますが

私は1回コロナった体験から

ホテルや自宅療養中に重症化して
「最悪このまま………?」といった
不安を感じる状況を避けたかった
ので

打つ一択でした〜。

ちなみに副反応まとめ↓↓↓

・発熱(Max8度5分)
・頭痛
・寒気
・筋肉痛
・倦怠感

注意書きに書いてる副反応、
だいたい網羅しとるな😇

あっちなみに、ファイザー製💉です。

〇打った瞬間
→ちょっと腕痛いけど、
   一瞬で終わった〜(ホッ

〇その日の夕方〜夜
→だんだん打ったところ痛くなってきたな〜

〇寝る前
→熱上がってくる。(7度2分)
   体調は悪くないので、薬飲まず就寝。

〇起床時
→腕、痛った!!!
   寝違えたんかな?ってぐらいの首周りの筋肉痛
   軽く頭痛、熱はなし

〇24時間経過後
→風邪っぽい副反応が続々登場!
   悪寒が凄くてブランケットを被る

〇26時間経過後
→38.5度超えでダウン!
   解熱剤キメる!
   その後、無事平熱へ(✌'ω' ✌)

〇2日後
→全ての副反応、消失👏

一回目やからそんなに不安視してなかったけど、
やはり何かしら症状出ますね〜。

打つ前の準備として

・腕を冷やす用の氷
・解熱剤
・翌日午後の予定を出来るだけ空ける

ことをオススメします〜。



接種した側の腕枕で
くつろぐキナチヤン🐈

(痛い。しかし、可愛くて退けられん。
 まったく、罪な生き物だぜ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?