見出し画像

スマホは必ずiPhoneを選ぶべき理由

※”iPhone”と”スマホ”を別物だとする人が多いですが、ここではスマホ(スマートフォン)=iPhone、Android両方含めて説明していると思ってください。

ぼくは快適性や費用など総合的に判断して、メインスマホは全員iPhoneにするべきだと思っています。世の中スマートフォンってたくさんの種類があるにもかかわらず、半分以上の人はiPhoneを使ってますよね。androidにはGALAXY、Xperia、AQUOS、Zenfone… とたくさんのメーカーが独自のスマホを販売していますが総出でもシェアでiPhoneに完敗しています。

iPhoneユーザーが7割で、その他が3割と言われています。

実はスマホに限った話では長い物には巻かれるのが正解で、他人と被りたくないがためにマイナーな機種を買うよりもみんな持ってるiPhoneを買った方が断然幸せになれます。

なぜぼくがここまでiPhoneを推しているのか4つの視点から語ってみます。

2014−2015年にかけて携帯ショップでバイトをし、2017年はスマホの修理のバイトをしていたので中の人しか知り得ない情報を織り交ぜてiPhoneの優位性を書きました。情報漏洩ギリギリの内容も含まれます。

特にスマホの本体代金が高くなってきているため、4、5を知らずに機種選びをすると本体代金とは別にいつか一括で10万円前後の無駄な出費を強いられる日がくるかもしれません。

iPhoneだけを買い続けることができる自信がある人は読まなくていいかもしれません。iPhoneを買い続ける自信がない人は読みましょう。


1、アクセの優位性

2、アプリの優位性

3、性能の優位性

4、〇〇の優位性

5、絶対に買ってはいけない機種

ここから先は

3,311字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?