見出し画像

お買い物レッスン

こんにちはcapricciosoです^ ^

誰かと会うとお買い物レッスンをすることが多いです(笑)

今回はめっちゃ乃木坂にいそうな美人な後輩だったのですが、
素質はめっちゃいいのに・・・。
服は何を買ったら分からず、無難なものを選んでしまうので、
せっかくの素材を活かしきれていません(笑)


前回はPARCOの新館とかを周ってみて、
おすすめの服をご紹介したり♡
それはそれで格上のコーディネートになったので、
よかったなって思っています( ´ ▽ ` )画像1

今回は、
【苦手な色やアイテムをどういう感じで選べばいいのか!?】

って言う、案件でした。


説明すると、彼女はウェーブ・サマーさんだと思います。


the王道の女性らしいお嬢様スタイルが似合うタイプ!

なので、左上のような色合いや格好が似合い、
よくそんな格好をしています^^
それはそれで似合ってるから、それでも良いんですけど♪


ただ・・・彼女の性格は、
女の子らしいきゅるんとした感じではなく(笑)
割と、武士道というか(笑)
男前な性格なわけです(//∇//)

なので、パーカースタイルとかカジュアルな格好の方が自分自身も好きだし、しっくりきている感じがあります。


この日もGUの人気の、メンズのパーカーを着ていて、
プチプラのお店で自分の好きなテイストを、
似合わせて選ぶことは出来ているわけです!!!


でもそろそろ大人っぽい格好にもしていきたい!
って、事で今回はモール内で見つける、
普段は選ば無いけどおすすめスタイリングです♡


画像2


サマーさんにこれ!?って思われそうな配色ですが、
とっても似合っていました♡


左のチュールスカートは、
着てみたいと行っていたグリーンを基調とした、
チェックスカートです♪

チュールスカートは、物によっては安そうなものがあって、
それだと子供っぽくなってしまうのですが、
これはチュールをたっぷりと使われていて、
黒の透け感が大人っぽくなっています♪

チェックは似合うので、色合いをあえて今までチャレンジした事がないグリーンにしました!


右のスタイリングは、
自分では選ば無い黄みの強いキャメル?カラーのトップスと、
ネイビーのシンプルワンピースです。

形としては、ストレートさんっぽいシンプルな感じがしますが、
このちょっとシンプルなものが大人っぽさにつながっています!

画像3

また左側のざっくりニットとか、
普段は着ないって言っていますが、
華奢だからこそこのざっくりニットをうまく使うと、
可愛くカジュアルな感じに仕上がるので彼女の雰囲気とマッチするからオススメしました〜♡

後は、あえてインパクトを出すために赤いニットや、

プチプラのざっくりニット、
右下の柔らかニットはウェーブさん向けですが、
vネックなのでちょっとシャープになるので大人っぽくなります!(←後、生地が良いので高見せアイテムになります!)

画像4

柄も着無いと言うから、
遊びアイテムとして左2つの色違い^^
これは花柄が刺繍になっていると言う小技が効いてました!
カーキも黒も普段は選ば無いって言ってましたが、
柔らかい生地感でのプリーツなので似合ってました♡

後は、

ちょっとオシャレ感を出すってのならレザーのプリーツスカートは、今年人気みたいなのでこれもいいね♪

画像5


レザーは強さが出るけど、スカートだからウェーブさんにも取り入れやすいと思います♡


画像6

このあたりの色味もどっちかと言うと、
イエベの人の方が得意としそうな色ですね^^

ですが、

テロテロした柔らかい生地と、この細かいプリーツや、
可愛らしいデザインは似合っていました♪
柔らかい雰囲気(暖かい雰囲気での)には、
良いと思います♡

似合うものも必要だけど、自分とは逆のタイプを取り入れる事で、自分にはないものを取り入れてバランスを取ることもできますしね^^

カーキも、これ位のカーキだと大丈夫そうでした^^
彼女の場合は、カジュアルな性格だから、
ちょっとボーイッシュな雰囲気を入れた方がバランスが取れているように感じます♪


せっかくなので、
解説をしてみました^^

普段ストレートタイプばかりなので(笑)
参考になると嬉しいです♪
ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?