見出し画像

弱った心の回復薬…頑張る推しを見る

自分が少し元気になると活発に頑張っている人が見れるようになります。
決して前回の記事のゲーム実況2組が頑張っていないという意味ではありませんよ。

エネルギーがゲームに向いているから見ていて気が楽と書きました。今回まとめるのはエネルギーがこっち(ファン)に向いている感じの方達。つまり表現者(アーティスト)の方達です。
こういった方達はスケジュールに追われているし、とんでもない数のファンへパワーを送っています。体調によっては眩しくてつらくなってみられません。

本来、自分たちの頑張る姿やかっこいい素敵な姿を見せることでたくさんのファンに勇気とラブをくれるわけですが、こちらの心の体力があまりにないと直射日光すぎて受け止めきれないわけです。


アーティストといえば無限にいらっしゃるのですが、この度のメンタルブレイクの時によく見た2組をご紹介。他にも見ましたが結局この2組に落ち着いていたので、きっと他にない優しい要素があるんだと思います。


推しをご紹介

肉チョモランマ

すごい名前ですが(笑)大人気歌い手GeroさんめいちゃんのYouTubeチャンネルです。
Geroさんはゲーム実況の方でたまに見て知っていたのですが、「歌い手」というジャンルは実はあまり知らなくて、このメンブレ期に初めて詳しく知りました。
完全に新参者です。

先月でめいちゃんがお休み(成長期)に入ったので、残念ながらこちらのチャンネルも今はお休み中です。

この2人はとにかく元気!元気いっぱい!!
めいちゃんがお料理が得意なので巨大料理系の企画が多くて、私は元気いっぱいに「うまぁ〜い!」と言いながらご飯を食べる男児の映像が好きみたいです(笑)

歌い手さんなので、歌声を武器にした企画も多く初心者の私はすごく楽しいコンテンツでした!
シンプルに喋りが面白いので喋るイケメン見るの癒されました。
2人とも少女漫画みたいにキャラが立ってて、ビジュもいいし声もいいし、スタッフも大事にするし結局優しいです。優しい世界です。

Geroさんに憧れて歌い出しためいちゃんが、一緒に活動するまでのストーリー感もアツいし、優しい兄貴と弟分の関係性も良きです。
ひとりひとりの活動も素敵ですが、2人揃ってるのが私はもっと好き。

▼GReeeeN(今はGRe4N BOYZ)作詞作曲の「ピポ」最高にすき



LE SSERAFIM(ルセラフィム)

こちら毛色が変わってKPOPアイドルです。
他にも好きなグループはあるのですが…今推したいのはルセラです!
ルセラはとにっかく仲が良い( ´ ▽ ` )そして公式の供給が豊かでございます。
チェウォン・サクラ・ユンジン・カズハ・ウンチェの5人のメンバーで、サクラ・カズハは日本人です。

グループ名は『IM FEARLESS(私は恐れ知らず)』をアナグラムしたもので、 世間からの視線に惑わされず、恐れることなく前に進んで行くという意志がコンセプトになっています。
楽曲では強く美しく芯のある姿を見せてくれますが、公式からはちゃんと等身大の年頃の女の子の姿を供給してもらえるのです。それにより、彼女たちがどれだけ努力して準備してかっこいい姿を見せてくれているかをより感じることができます。

▼デビューまでの道のりのドキュメンタリーマジ好き

特に私がファンになったきっかけはサクラの物語です。
サクラはHKT48、IZ*ONEでのアイドル人生を終え、3度目のデビューです。
正直ルセラまでノーマークでした。

でもさすがに韓国で2度デビューする日本人アイドルってやばくない?と思って調べ出しました。20代の女の子がどんな覚悟を持って人生歩んでるんや…と驚愕でした。
案の定、彼女の経験は評価され「世界の宮脇咲良」であり「宮脇プロ」と呼ばれるようになっているのです。本当に努力の人。
年下なのにクラオンニ(サクラお姉さん)って呼んでます。

いやほんと5人とも信じられないようなスケジュールをこなして努力して、あんなにも輝いているんだなと思うと年のせいか涙が…(笑)
他のアイドルに比べて女子の中ではダンスに力が入っていて、特に5人全体のシンクロ率がかなり高いと思われます(^^)

あとはシンプルにビジュがいい可愛い女の子がキャッキャいいながら仲良くしてる映像なんて世界を平和にするしかない。


本日のまとめ

  • 好きなもの思い出そう

  • まっすぐ努力する人眩しい!

  • 尊敬し合う仲間がいることに憧れあり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?