見出し画像

[ALAMAS CAFE] Taka Nomura個展『公然で猥褻でない唯そこに或る私』

新宿二丁目・ALAMAS CAFEで初の試み、一般公募によるギャラリー展示がいよいよ始動。その第一弾となる個展、油彩画家・Taka Nomura氏の『公然で猥褻でない唯そこに或る私』が11月2日(祝前日)からスタートします。

画像1

Taka Nomura
『私たちがかつて経験してこなかった脅威が訪れました。それぞれの正義や考えや思惑が交錯する中で、私はこの街が唯そこに在り続けただけで今があるとは思いません。セクシュアルマイノリティというだけで性行為や性的嗜好を真っ先に連想する人々が未だいる中で、公然で猥褻でない私が恐怖心を持たずに唯私でいられる場所、新宿二丁目。この街が消えないようにそれぞれの方法で明かりを灯し続けた人々。
2021年、確かに或るこの街の風景の一つとして、私の作品が参加できることを何より嬉しく思います。』

▼プロフィール
1987 年 山口県下関市出身
東京、新宿二丁目を拠点としている油彩画家、アーティスト。幼少期は祖父の精神科病院で寛解となっ た人々数十名と共に実家にて共同生活を送る。知的障がいのある弟をもち、障がいにきょうだい児として向き合う。幼少期より社会に無視され取り残されてしまう人々と生活を共にしたことにより、誰かを置き去りにする社会に疑問を抱くようになる。Taka Nomura は作品を通して「誰かを受け入れない社会をアイロニックに、また逆境の中に生きる人々を力強くユーモラスに描く。」

[Instagram]
https://www.instagram.com/nomura.taka/

[HP]
会期:2021年11月2日(火・祝前日)〜2022年11月14日(日)
会場:ALAMAS CAFE (東京都新宿区新宿2-12-1 ガーネットビル1F)
※11/8(月), 11/9(火)は定休日

[注意事項]
・作品にはお手を触れないでください。
・ご入店の際にバーカウンターにて、1オーダーをお願いいたします。



Taka Nomura氏のアート作品を通じて、新宿二丁目という街の魅力を感じていただけたら幸いです。
ALAMAS CAFEでどうぞ豊かな時間をお過ごしください。
皆様のご来店をお待ちしております。

画像2

[SHOP INFORMATION]
ALAMAS CAFE
営業時間
[水・木] 18:00 - 2:00
[金・土・祝前日] 18:00 - 5:00
[日 / 祝日] 16:00 - 24:00
[定休日] 月曜・火曜

ハッピーアワー
[水~土] OPEN~21:00
[日曜] OPEN~19:00

東京都新宿区新宿2-12-1 ガーネットビル1F
https://twitter.com/ALAMASCAFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?