見出し画像

「愛すべき人間わーるど」脳ある鷹は爪かくす。

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

能ある鷹は爪隠す

 これはある人の話。

 この方は、いつも2回繰り返す。
 「それで、それで?」「何、何?」「どうしたい?どうしたい?」
 それも、笑顔で言われるとなんだかワクワクしてくるんですよねー!
 
 もちろん質問だけでなく、
 「じゃぁさぁ、じゃぁさぁ・・」「いいねー、いいねー」「ある、あるー」
 感情も全部、2回!
 2回言われると、伝わりが大きくなるというか、深くなるというか・・・・
 不思議だなぁ・・・・
 
 そういえば、この人はいつも二つだなぁ。
 手を振る時は両手だし、どうぞ!と手を出す時も両手だし。
 二つの効果とかあんのかな?
 僕もやってみよーっと。

 この人も、人生楽しんでるなぁと感じる人。
 実は、英語が堪能だったり、海外での事業展開していたり、なんとアメリカの情報誌に載ったことあるらしい。

 “脳ある鷹は爪隠す“

 この人は隠しているつもりはないのでしょうが、フランクな方なので自然に隠れてしまうひとですね。
 いやぁ、すごいなぁ~!
 まさに、出会いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?