見出し画像

「愛すべき人間わーるど」いろんな人ているよねー!

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

いろんな人っているよねー!

 心斎橋に行く時のこと。
 地下鉄にのって心斎橋の駅に到着。
 ぷしゅーっと扉が開くと、若い女の子がいっぱいいっぱい!
 な、なんだこの数は?
 たぶん、大阪ドームかどっかでイベントだと思うが、その中に目立つ二人の女の子がいた。
 赤の縦ストライプのスカートと黒い上着、ウサギの耳みたいな黒いリボンを付けていて、まるで双子みたいな(背は違うからたぶん違うかな)感じ。
 すごく印象的だったなぁ。
 
 その後、ある方とお会いして帰りに一緒に本屋に寄ったときのこと。
 前から、背が高く細いおそらく男性と思われる方が歩いてきた。
 おそらくと書いたのは、どこか女性っぽくて、うんどっち?って思うほどだったから・・・・

 その男性が、僕らの前を右に行くのか左に行くのか迷いつつ、向かてくる感じ。
 距離にして30メートル。
 おいおい、まだ迷う距離じゃないでしょう!
 距離がいよいよ10メートルほどに近づいた瞬間!
 横の本棚の列の間に“ひょい!”って感じで避けた!
 まるで、僕らが急にきたトラックみたい?

 「?」と思い、その人を見続けると相手もこっちを観ている。
 「あ、観てる・・・」と思いつつ通り過ぎると、女性的な走り方でなぜか走っていく・・・・
 一緒にいたある方に、「なんか不思議な人ですね!」というと、「シバちゃんのピンクのTシャツが怖かったんじゃない?」
んな、アホな・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?