見出し画像

「愛すべき人間わーるど」おじちゃんたちのパターン

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

おじちゃんたちのパターン

 おばちゃんたちの会話を書いたので、今度はおじちゃんたちの会話を書きましょう!
 という僕もおじちゃんの域だと思いますが・・・
 おじちゃんたちの会話もとってもおもしろいんですねー♪
 それではパターンをご紹介!

1:とにかく回答を出したがる人
Aさん「この前、こんなことがあったんですよ。ほんでねー・・・」
Bさん「そんややり方やったらあかんわ。こうしたほうがいいよ。そもそも・・・」

 いやぁ、答えが欲しかったんじゃないんですけど。

2:ウンチクを言いたがる人
Aさん「この焼酎、めっちゃ美味しいんですよね!」
Bさん「うん。この焼酎は芋の中でも、なかなか飲みやすくて美味しいんよ。鹿児島の〇〇のものはまろやかで・・・・」
Cさん「僕は水割りが好きですね!」
Bさん「うん。水割りにするんやったら、先に水入れてから、焼酎入れてのほうがおいしいよ。先割といって・・・」

 教えてくれるのは嬉しいですが、これが続くとしんどいですね!

3:自分の興味以外受け入れない人
Aさん「この前のゴルフおもしろかったですねー!」
Bさん「そうそう、君のスイングも決まってたねー!あそこのホールはくだり坂で・・・・」
Aさん「そういえば、一緒に行ったCさんから釣りに誘われたんですけどね!よかったら・・・」
Bさん「ふーん。・・・・・・・・・・・・・・・」

 オタクな人に多いですけどね。

4:やたら張り合う人
Aさん「昨日、いいカバンを見つけたんですよ・・・・」
Bさん「僕の今もっているカバン、〇〇やねん。」
Aさん「そうなんですか。ほんで、ちょうどその時、財布も良い物があったから・・・」
Bさん「僕のこの財布、△△で丈夫やねん。」

 なぜにそこまで張り合う?

5:やたら指導したがる人
「教えたげるけど・・・・・」、「ゆうとくわ!・・・」、「そんなんやったら・・・・」、「知らんと思うけど・・・・」、「まずはやな・・・」、「いや、違うで。それは・・・」

 教えてって言ってないのに、なんで決め付けるかなぁ・・・・・

 人にはいろいろとパターンがあるなぁと感じますね!
 まだまだ、ネタはありそうですね。
 一度、観察してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?