見出し画像

サンタクロースの正体・・?

木曜からコーチングの研修に出させてもらえることになり、
ワークの中で自分の会社の上司や同僚、他社の色んなお仕事をしている方と
沢山お話をしました。
その中で、
「今日は子どものクリスマスプレゼントを買わなきゃ・・・!!!」
と言っている方がちらほら。

そう、クリスマスですね。

「うちの子はサンタを信じている」
「うちはもう正体がばれている」

なんて話もありましたが、みなさんはどうですか??

私は、サンタはいると思っています。

子どもの頃、サンタさんにサンタさんから手紙がほしいと書きました。
そして、クリスマスの朝。サンタさんから手紙が届いていました。
・・・英語で(笑)

「お母さん!!!サンタさん、英語だよ!!!???」
「そうよ~サンタさんは外国人なんだから」
「そっかー!!!!!そうだーー!!サンタさん外国人だからー!!」

母よ、子どもで遊ぶのはやめてほしい。

というのはおいておいて、その時のキラキラした気持ちというのは
今もありありと思い出せて。

その後、「プレゼントをくれるのはサンタさんでない」ということには
流石に気が付きましたが、その頃から、今度は色んな人からプレゼント
をもらうようになりました。

「メリークリスマス!」
「このご飯美味しいね」
「わー町のツリーきれいだね~」
「楽しいね」
「今から子どもにプレゼント買いに行くんだ」

子どもの頃、「プレゼントをくれる」のがサンタさんだったけれど、
今は、周りにクリスマスの素敵な色んなことを共有できる人たちがいて、
そんなことに心がほっこりする。

それ自体が私のサンタさんだなって思います。

私のサンタさんたちはそれぞれ色んなクリスマスを過ごすけれど、
そんなサンタさんたちと色んな時間を共有できていることを、
いつも思っているけれど、クリスマスの日に「サンタさん」への
ありがとうとして、届けたいなと思います。

私のサンタさんの皆さん、いつもありがとう。
メリークリスマス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?