見出し画像

2019年は「創りたい」

あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。
久々のゆっくりした年末で(とはいえ実家の引っ越しを手伝っていてバタバタしてますが・・)、じっくりパワーチャージできた分、ワクワクした年明けです。
というわけで、毎年恒例なので今年の目標ーー!!というか宣言。

全体テーマ
「自分で創る」
基本的に自分から動くタイプではあるのですが、今まで「創る」よりは「乗っかってそこから自主的に動く」ことが多かったように思います。
そこが得意ではあるのですが、今年は「創る」側にもっと回りたい!というわけで、以下は各項目宣言。
詳細はかけないので、概念的なものが多くなりますが。
自分の中では数字に起こしていきます。

全体宣言
・明るく、力と優しさを合わせもったしなやかな人間に。大変な時も、周りの人に笑いとパワーを与える存在でいます

仕事関係
★フローレンスでやりたいこと
・フローレンスのメンバーが、フローレンスが好きで入社した気持ちを定期的に思い起こし、「エモく」仕事ができる企画をする(とりあえず15周年イベントめっちゃ頑張ります)
・もっと大きくなっても大丈夫なように人事制度面をガンガン整える
・0からの立ち上げに関わる
★キャリア支援の活動でやりたいこと
・キャリア支援家同士が繋がり、切磋琢磨し、チャンスを得られる場をつくります。前半で立ち上げて後半で軌道にのせたい。
・相談に来てくださった皆様1人1人の人生が前向きになるサポートができるよう、知識も相談の技術も心ももっと磨きます。
→青山学院WSD通います
→本を最低50冊読みます
→講義を含め、最低10回は登壇します

■生活
★健康
とにかく健康第一。やることが沢山あっても健康維持を最優先します。体調不良では人にパワーは与えられない。
・体を強くする。ジム通いを続けます。マラソン大会(10km)1本はでます。
★人との関係
・家族を含め、近しい人とはよく話し合います。不満や要望はきちんと口に出し、お互いの最善の環境を探ります。
YESとNOをはっきりさせます。(健康を考え、NOを言うこともする)NOを言うときには誠心誠意を尽くします
・友達を自分から誘います。1対1でじっくり話す機会をより重視します。
→もちろん誘いも大歓迎。会った後、「なんかやる気になった」「前向きになった」「これやってみようかな」と思ってもらえるようにしたい。

■音楽
・自分で最低1つはバンマスをやります。また、加入したバンドではそのバンドが良くなるように演奏もその他も最善を尽くします
→実は今まで一度バンマスをやったことがありませんでした。誘ってもらえるのにかまけて乗っかるばかりで。今年は私も創る側に回る。
レッスンに通います。技術向上をし、一緒にバンドをやる人たちが関係面演奏面共に満足できるようになります。

以上、今年の宣言でした。

過去3年位、自分自身のことに精一杯で、パワーが足りなくて、人に与えることがきちんとはできていなかったように感じています。
2018年後半から少しづつ取り戻して、力がついてきているのを感じている今。

2019年が終わったとき、
「あ~今年は沢山創った!こんなに沢山の人とパワーを循環できたのは、はじめて!」
位言える人に、なります。

というわけで、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?