【peep】人気のホラー作品!皆様には人権がございません・自殺投票・細菌少女が面白い

peepにはいっぱい好きな作品あるんですが、その中でもハマったホラー作品が、『皆様には人権がございません』『自殺投票』『細菌少女』です。

『皆様には人権がございません』

舞台は、ごく普通に暮らしてる人類に「人権がなくなる」という事態が起こります。人権がない人間は家畜となり同じ人間に飼われる事になります。人権のある人間か、ない人間かは読んでみてください。

この作品は現代にも似たような感じで読んでます。社畜という言葉もありますし、格差社会の中で弱い人の人権がなくなって来ているような気もするので怖いな~と思います。こちらは長編ものですが、ぜひ読んでみてください。

『自殺投票』

皆さんグループLINEとか組んでますか?そのグループLINEにいきなり知らないアカウントから自殺投票します。とか言われたら怖くないですか??

これは自分の命が掛かった時に人間の弱い部分が露わになっていくドロドロ劇です。あんなに仲が良かったグループの闇がどんどん暴かれ、仲も悪くなり、命を落としていくというストーリーです。

そして自殺投票させている奴の目的と正体とはいったい何者なのか?読み始めると黒幕が気になって読みまくりました(笑)

『細菌少女』

とある学校に転校してきた女の子が、その学校の生活スタイルに疑問を抱き裏にある大人の事情を暴いていきます(ワンピースの「革命軍」「海軍」「四皇」の三つ巴の戦いみたい感じで、続きが楽しみです)。

この細菌少女の世界では、細菌とウイルスを武器に戦っていきます。ウイルスとか細菌の勉強にもなりました。やっぱコロナも出てくるのかな??

この作品は今は続編を作ってるとこらしいですが、長編もので本当に楽しいストーリーです。ハッピーエンドになるのかバッドエンドになるのかも楽しみな作品ですので、興味ある方ぜひ読んでみてください。

へば、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?