俺の段ボールゲームの味方達 ウマ娘ことウマ爺達

皆さんこんばんわ。今日は段ボールゲームの味方達の話をしようと思います。初めに段ボールゲームとは段ボールを車に積んで住所通りに運ぶというシンプルな仕事なんですが、なぜか色んな事件が起こるんです。

『段ボール事件簿』や『段ボールゲームの味方達』の記事も色々書いてます。今回は事件ではなく味方達の紹介です。

皆さんウマ娘って知っていますか?実際に実在した競争馬を萌え擬人化したキャラクター達をゲームで育成していくらしいです。このウマ娘の人気、凄いですよね。アニメまで放送されてます!

うちにもいますよ!ウマ爺達が(笑)もちろんこのウマ爺達はただの競馬好きです(笑)ゲームもしないし、育成もしません。己の経験と知識と新聞で勝負します。

このウマ爺達は土日に始動します。各々新聞を買い午前中は仕事をして昼食を食べてからがウマ爺達の真の仕事!ウマ爺達のミーティングが始まります。「今日はこの馬が来る!」「俺はいつも通りこの騎手で行く」「調教のタイムが良い」だのウマ爺達の競馬に対する燃え方は相当だ。

さて、夕方になるとメインのレースが始まります。メインとはレベルの高いレースでG1・G2・G3の順で有名なウマ達が走ります。このレースに照準を合わせます。いざ、スタートしました!


結果は!?結果は!?


結果は!?結果は!?


当たる人もいれば外れる人がいる。当たった人は皆に「今日は取れたぞ」自慢(^-^)外れた人は「俺が買うと当たらない」とか「迷ってたのが来た」など、愚痴満載(笑)でも面白いのは皆が当たった時と皆が外れた時!

皆で当たった時はもう話が止まらないですよね!「やっぱ、あいつだよな(^-^)」とか「あれがこうでああでこうで」という解説も饒舌(笑)皆楽しそうで何より(^_-)-☆

では、全員が外した時はというと・・・・・シーン!!

えっ!あのミーティングの盛り上がりはどごいった?ウマ爺達は昼間の元気が嘘のように静まりかえります。競馬の話は一切せず、聞こえる声は「さっ、仕事仕事」「来週も頑張ろう」と黙々と仕事するようになります(笑)今日はどうでした?とか聞けば、この空気でわかるだろ!と言わんばかりの落胆ぶりです。。正直可愛いです(笑)でも機嫌が悪くなるとかはないですよ。そこはウマ爺!百戦錬磨ですから。

そんな、ウマ爺達は今日も元気に新聞を片手にお昼ごはん。今日はちょっと仕事が忙しいから、ミーティングは明日かな?そんなウマ爺達に触発されて、私もウマが好きになりました(笑)

へば、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?