カンツォーネ☆カフェ サテライト?

コロナ禍でカンツォーネ☆カフェも急にライブ配信に変更したりすることもあって、そんな中で気づいたのが、やはり皆さん、求めていらっしゃるのは、思いっきり声を出せる場所とそこに集まる人達同士のつながり(コミュニティ)なんじゃないかと。

いろいろな地方の方に通信講座をお送りしたりしているうちに、横浜以外の他の地域にもそういった場所を作れたらいいな~という気持ちが沸いてきました。

でも、自分一人ではこれまでのペースが精いっぱいなので、これまで作り溜めてきたストック教材(楽譜、伴奏音源、カラオケ、曲目解説、動画)などを使ってもらって、各地でカンツォーネ☆カフェを開催してくれる方を募集してみようと思います。会場を持ってたり、いつも集まっている仲間がいたり、介護施設や音楽療法の一環として使ってもらうのもいいかな。伴奏音源や私が指導しているカフェの動画もあるので、主催者ご本人が、ガチで音楽的な指導のできる方でなくてもいいと思います。まだ何も私の方で固まった考えというものはないので、ちょっと興味ある~こんなことできるかも?というようなアイデアがあれば、ご連絡いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?