#いちにち1レビュー 001

Web制作を勉強中のもりこです。
今日から可能な限り、レビューを実施していきます。
スクール課題でLPを制作予定のため、LPを中心にレビュー予定です(LP以外をレビューする可能性もあり)

---
■今日のレビュー
サイト名:うどん県・アート県を撮る-東京カメラガールズ
URL:http://www.tcg-kagawa.com/

■サイトの概要
東京カメラガールズが撮った写真を通して、香川県の魅力を知り「香川県へ行きたい!」と思ってもらうためのLP

■サイト全体の印象
・配色はピンク、水色を中心に使用しており、女の子らしさの中にもすっきりとした印象をうける
・手書きの文字やアイコンを使用することで、手作り感がある
・セクションごとに違う手書き文字やアイコンなどを使用するこで、様々な人たちが集まって作り上げている雰囲気を感じる

■ターゲット(仮定)
写真を撮ることが好き(または興味がある)10代~30代の女性

■文字サイズ
本文は15px

■使用フォント
游ゴシック
メイリオ

■配色
ピンク #f96482
水色 #e3f3f7
薄いピンク #fff4f4

■気づき
・写真の色味が多いので、配色がピンク、水色と反対色にすることで写真が馴染みやすくなっている気がする
・違う手書き文字やアイコンを使用することで、わちゃわちゃして楽しい雰囲気がサイトから出ているが、幅や写真の枠の形を揃えることで、サイト全体が散らからないようになっている(基本的なところが守られているから、わちゃわちゃしているがごちゃごちゃにはあまり見えない)
・撮影スポットのセクションにあるgifアニメはいま同じように(動作に意味付けがあまりないアクションのみのgifアニメ)やると、少し古臭く見えてしまうかも

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?