今、緊急でノート回してます。

今、マックの1人椅子で緊急のノート撮影してます。


Y2Kとか平成なんとかみたいなのが気持ち悪い

最近すこ〜し都内を歩いていると、やれ「Y2Kなんとか〜」とか「平成〇〇〜」と書かれた巨大な広告が目に入るのが非常に不愉快。
で、一体どんな奴らがこんな広告を出してるのか確認してみると、だいたいはアメリカの国際企業や、日本の名の知れた大企業とかがやってるんですよ。
これって凄い気持ち悪いと思いません?
この感覚をうまく言葉にできないんだけど、大企業がこういう存在しない記憶たちを懐かしんでいるのは、僕はとても気持ち悪いと思いました(小学生の読書感想文)

ゼノフォビア

この前ブルアカのグッズを見る為に、秋葉原へと出向いたらスゲー外国人がいてビビった。
パンデミック前に戻ったと言ったらそうなんだけど、その頃とは違うような絶妙な変化が経験則たしてある。
以前は、日本に生まれていたらチーズ牛丼やサムライマック(チーズとビーフの方ね)を好んで食べてそうな人たちが多かった印象があるけど、ここ最近は西海岸で建設作業員をしてそうな人や、トレーラーハウスで暮らしてて家に南軍旗を飾ってそうな人たちが多い感じ。
それでブルアカグッズを買う為にオタクショップに入ったら、観光客でギュウギュウで入れないんですよ。
よく見ると垂れ幕が下がってて「FREE TAX」とか書いてあるんです。
白人のムキムキで背も高い(約185cm)のお兄ちゃんが「アニマーテ!ブルーアーカイブ!」とか叫びながらガールフレンドとクリアファイル漁ってて、俺は全てにおいて負けを実感したよね。
もう僕には右手でブルアカをオカズにシコシコするしかないのに、それすらも奪われて怒らない人がいるだろうか?

飽きたのでやめます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?