見出し画像

今日の曲目

今日午前は多度津愛唱歌クラブの8月1回目でした。
「暑い」を合言葉に始まりますが、冷房が効いてくると元気になりますね😆
休憩時間には、庭木の剪定や、植えてからあまりの生命力に管理が大変なものの話などで盛り上がりました。

多度津愛唱歌クラブの8月の曲目

潮騒」とはよく聞く言葉ですが、その意味は「(潮が満ちて来る時)波が大きい音をたてること。その響き。」だそうです。
子どもの頃、海水浴に出かけると親が「そろそろみってくる(満ちてくる)から、荷物移動せないかん」と言っていたのを思い出します。その光景とセットで波の「ザザーッ」という音を覚えています。

午後は個人レッスン「歌ってハッピー!」火曜日組でした。
やっぱり「暑い」が合言葉です笑

歌ってハッピー!火曜日組の曲目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?