見出し画像

歌ってハッピー!水曜日

12月8日

Yさん ♪裸の心
 最後の部分の復習。最後の部分には前の部分と同じようなメロディで始まっても、その後違う音があったりするので、その音を前の部分と比較して確認しました。次回は録音予定♪

Oさん ♪翼をください
 今日は一回目の録音。音が降りる時にしっかり支える体の使い方をしっかり練習してから録音しました。少し感覚がつかめたようなので、次回の録音が楽しみです。

Fさん ♪星めぐりの歌
 空気の乾燥で、喉の調子が悪いとのことでしたが、今日の声に必要と思われる発声練習を少ししてから歌うと大丈夫でした。フレーズの最高音の所の喉の力みを無くすために母音を聴くことに注意して歌ってもらうと、より伸びやかな声になりました。

Kさん ♪冬の愛唱歌
 今日も前回に引き続き、冬の愛唱歌を歌って楽しみました。柔らかいお人柄の生徒さんですが、声を出し始めるとよりキリッとされて良い声で歌って頂けます。たくさんの歌をご存知です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?