見出し画像

みんなで歌ってハッピー!水曜日

グループ講座の水曜日グループ

♪わらいかわせみに話すなよ
 動物の風邪対策を描いた可愛らしい、しかし音楽は童謡とはいえ、とても面白い曲です。

♪朝だ元気で
 子どもの頃、浅漬けの素のCMで記憶に残っていますが、誰も覚えていませんでした笑。歌っていると元気が出ます。

♪マイウェイ
 フランクシナトラの歌っているものが好きですが、生徒さんたちは布施明さんや尾崎紀世彦さんの歌唱で覚えているそうです。

♪あなたのすべてを
 この曲も色々な歌手の方が歌っていますが、それぞれに素敵です。段々と盛り上がっていくので、歌っていて気持ちが良い曲です。

♪カモメが翔んだ日
 素敵な曲で歌いたいけど、難しいと思っている方が多いようなので取り上げてみました。難しい曲も少しずつのかたまりに分けて練習すれば、メンバーそれぞれが補い合って、大体のものは歌えるようになります。

♪星めぐりの歌
 星座の形や、北極星の見つけ方が歌詞になっていて、シンプルなメロディながら、おおらかで星空の広がりを感じることのできる曲です。

今日も1時間半、たっぷり歌って、皆さんスッキリとした笑顔で帰って行かれました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?