見出し画像

やっと来ました!郵送で。

そうなんです。10万円給付金の申請書が郵送で。

やっとって感じですよね(;^_^A 

申請書

開封してみたら、申請書は一枚だけであとはその手引きとか医療崩壊を防ぐためにとか感染症に関する各支援相談窓口一覧が同封されてました。それはそれで助かります。コンビニに行って、免許証、保険証、それと銀行通帳の裏面コピーを取りに行きました。振込先の銀行の証明がとれないと振込みできないようなので、銀行通帳の裏面コピーはお忘れなくとっておくほうがいいと思います。これのオンライン申請ではトラブルが相次いでかえって時間がかかっていて、オンライン申請を中止した市町村あるみたいですね。

緊急小口資金の申請のときに、私ちょっとした工夫をしました。そしたら社会福祉協議会の方がすぐに対応してくださいました。すぐに振り込まれる可能性が出てきたな!と思いました。今回もそれでやってみたいと思っています。

一日でも早く給付金を貰いたい方は?

郵便ポスト📪に投函よりは郵便局の窓口に行かれて「お願いします」のほうをオススメします。これもコロナの影響で郵便物の配送がかなり遅れているので、また窓口の取り扱い時間が15時までなので、

あとひと工夫!

それすれば早く対応してもらえます。

返信用封筒


ここから先は

46字
この記事のみ ¥ 100

送っていただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。応援していただきありがとうございます💛