見出し画像

誕生日おめでとう

まえおき


ついに来てしまった、この日が。
そう、我らがアンユジンさん誕生の日が!!!
昨年は活動中のセンイルライブで、23時にも関わらず私は夏期課題に追われ、プレゼントを豪快に開けるユジンちゃんを横目に決死の覚悟で英文を読み、24時には布団の中で無音号泣しつつ1日を終えた辛い記憶が残っています。(ちなみに今年も課題なうですが果たして終わるのでしょうか)

昨年を振り返ればエムカでめちゃかわポニテを見せてくれて、エンディング妖精ではメンバーがユジンちゃんを取り囲んでわちゃわちゃしてくれて、でも1位はプレゼントできなくてちょっぴり悲しかったな。だけどアンニョンズ誕生日ケーキとかめっちゃかわいくて、ニョンちゃんバースデーと合わせて幸せな二日間でした。

これは8月31日


ということで本題。
さて何をしよう。広告もケーキももちろん作れないし、夏休みはセンイル準備に割く時間はないし、かといってただツイート(ポストだっけ)するのもツイ廃ユジンペンのプライドが許さなかったのでセンイル動画を作ることにしました。全面的にcapcutの力を借りつつこの記事を公開する頃には作り終わりツイートしている、はず。

夏休みは執筆する時間ないと思って6月から書き始めたのに、結局8月31日まで書き続けてるけど((殴

それから受験生になる前にスターシップにファンレターを送ろうと思っていたのですが叶わなかったので、この機会に久しぶりの国際郵便を送りました。サンタ村に出した時以来約7年ぶり。トントゥ元気かな。

あの人(推し)あんなにかわいくて大丈夫なんですかね??

あれほどかわいくて眩しいのに、どうしてファンコンで私が熱中症にならなかったのか不思議
by公演中ずっと不審な黒いダウンコート着込んで参戦してた人


No.1 - #안유진 - 들어보세요✰・*:.。


エムカ800回記念のボーカルチャレンジ、選曲もさることながら人選も素敵で大歓喜。

本当はNo.1をそのまま韓国語で使用するつもりだったんですが検索したら日本語バージョンが存在していて、歌詞があまりに完璧だったのでこちらを使うことにしました。BoAちゃんありがとう。

TBS系「アジア大会2002釜山」のメインテーマだったようです。


時間は風のような速さで過ぎるけれど
大切なものはいつも
守ってきたつもりだよ
真っすぐな 瞳には
君だけを映すよ

You're still my No.1 君と出逢い
輝いてる この瞬間を感じているよ
願いよ届け You're still my No.1


センイル動画のテーマは
「ユジンちゃんとの出会い&この1年間」
なので、年末のステージや授賞式に始まり、きゅるきゅる瞳の魅力を発信し、サビで軌跡を振り返り、最後に自我爆発して唐突に好きチッケムを投入した構成になりました。マッパン最高。
4月30日専用アルバム(なお、80枚ある模様)作ったくらいには、大好き。いやもう優秀すぎだろおぉぉスタイリスト様ありがとうございます。本当にありがとうございます。土下寝じゃ足りないってば……

もう余裕で傾国
なんか、とりあえず(自主規制)で(自主規制)とか(自主規制)してほしい


(ここから小声)waveニムのカップンリスローガン良すぎない??めちゃめちゃ欲しい。今世紀五本の指に入るスタイリングをなぜ今年やってしまうんだ来年にしてくれよ……(代行待ちではなく単純に嘆いております)


メモがてら素材元


1, SHOW WHAT I HAVE
2, 220901エムカ、同日センイルブイラ
3, 年末LionHeart, PrettyGirl, 2022年アンニョンMカ
4, MMA, MAMA, AAA授賞式コメント
5, 準備したものは特にないけど、CLIObehind、
나는 강아지、Kitch&IAMダンプラ、230315YouTubeライブ
6, プデュCallMeMaybe, La Vie en Rose, 好きと言わせたい、Violeta, Buenos Aires, Vampire, Fiesta, 幻想童話、Beware, Panorama, D-D-DANCE
7, ELEVEN, LOVEDIVE, AfterLIKE, Kitch, I AM
8, No.1歌唱シーン、0430インガ、0428ミュベン


推しへの願いとは


最近思うこと。アイドルしてる我が推しに、何を望むのか、何まで望んでいいのか。

で、究極というか究極でも何でもなく常日頃変わらず願ってる私から推しへの要求は一つだということに気づきました。

ずっと幸せに、生きて。

たとえアイドルの職業から離れたとしても、芸能界をやめたとしても、ユジンちゃんが地球のどこかでその花がほころぶような朗らかな笑顔で生きていてくれたらとっても嬉しいし、ぜひ何十年後もそうあってほしいな、と思います。

私が個人的に好きな人(推し含む)からのアクションを求めないタイプの人間だから思うことかもしれないんだけど、ねぇもうマジで推し、幸せであってくれ???(情緒ジェットコースターなの?)

深夜に書いてるのでアドレナリン出て後半になるにつれ感情爆発し始めてるのバレるって(ここだけの話、夜よくユジンちゃんの写真見ては机に突っ伏し嘆息して「シアワセニ、イキテ……」って言うのをやってる)

推しの良いところ多すぎて母目線と正妻目線と妾目線が混在してる。
ドンウォンマグロ再契約も決まったしCMは国民の初恋だしラッキーシュエットの質感は唯一無二すぎて毎度一億総狂い案件だし(あなた一体何処でそんな表情覚えたのお母さん心配)いつか始球式やってほしいと思ってたら故郷大田でキックインセレモニーしてるし今日も今日とて同じ地球で同じ太陽の下でユジンちゃんが生きてるし私あまりにも幸せすぎるのでは???(エミネムやめて)
ありがとうお母さんユジンちゃんと同じ時代に私を生んでくれて。おかげで幸せです。

あとやってほしいのは栗色のミディアムボブと銀メッシュヨシンモリとバラードカバーとミンジンアンクォンの絡みといつかでいいから女優デビューといつかでいいからIZ*ONE一夜の復活ステージと囁きASMRと派手髪と←幸せならOKですじゃないのかよ


コーヒープリンスに影響されてショートヘアしたいとか言い出してもうショートになっちゃったよどうしてくれるの??コ・ウンチャン見てた身としてはショート疑惑の日からただただ浅倉南(タッチ)を想定してたのにステージに立ったら少しナナ(NANA)を感じてしまい、死亡中です。なんかちょっと、やばい。
ねえナナ、あたしダメかも(CV:小松奈々)((殴

誰かヨントンでユジンちゃんに「ハチ」って呼んでもらってください。


活動休止後WIZ*ONEになったDIVEの視点


最近も激アツIZ*ONEモーメントたくさんあってバカデカありがとうの気持ちが絶えないんだけど例えばこの前のなこひぃイェナちゃんによるFIESTAとか火鍋メンによるチェウォンちゃん誕パとか

あ、IZ*ONEって「在る」んだ……みたいな気持ちになるんですよね。DIVEなので鎖国は当然IZ*ONEは夢でしたみたいな世界で生きてきて急に「在る」を見せられると「これは、何ですか?」状態。これはDIVEからWIZ*ONEになった人しか分からないのでは???未だにどこかフェアリーテイルなんだよね……もうきっと一生処理できないと思う。

2020年春頃IZ*ONEのMV見漁ったりサムユルの違いを検索して絶望したりしていたにも関わらず、ですよ???いやそこまでしたならWIZ*ONEなっとけよ……知ってたのに深入りしなかったことが1番悔しい。(愚痴ゴメン)

決して、決して決してスタシに感謝を述べる気はないけど鎖国精神のおかげでIZ*ONEの小さな再会ひとつひとつに抱く感動がとてつもなくオーバーなほど大きくなっていることは確かで。

もうこの初心を忘れることはないし今後もIZ*ONEモーメントの度に歓喜発狂嗚咽連獅子するだろうからそろそろ鎖国を解いていただけませんかね……。
スタシのペリーは誰なんでしょう?

解禁するとしたら絶対しれっっっと解禁するだろうからいつかそんなツンデレスタシを見て鎖国懐古厨やってやります。

(ところでエクシリーダーとユジンリーダーのTikTokまだ??宇宙少女カムバ、待ってる)
(ヨルムちゃんEL7Z U+P選抜おめでとううう)

アンユ、人気者カップンリ


Newsenオンニを始めとしてユジンちゃんが愛でられてるのを見ると幸せ。以前は遠くに行かないで……などと思った時期があったんだけどもともと近くないだろとツッコみつつ普通に見守ることができるようになりました(ここぞとばかり母親ヅラ)

「K-POPが生んだ天使!」←その通り

ギリ職権濫用セーフのNewsenオンニありがとう。

プレッツェル定期配送してあげたいユンナさんも……
プレゼントしたい、じゃなく「定期配送」。
その姿勢見習います。


歌を聞きたい


ユジンちゃんの歌声は推しという要素抜きにしてもK-POP界随一どタイプ

event horizonとかI LoveYou3000とか、聴くたび溶けそう。ということで福山雅治さんのmilk teaかながれ星か桜坂歌って〜(愛してるよ系の歌を聞きたいけど愛してよ系の歌でも全然アリですね、西野カナさんとか)


それかキラッキラ笑顔でE-girlsのHighschool loveとか、どうでしょう。アッケンズと一緒に…

(待って我ながら天才的アイデアすぎる)

あの、声を大にして言いたいんだが低音どこ???
高音は十分聞いたの。高音はもちろん、好きなの。
好きだからさ、そろそろ低音ボイス来ても良くないか???Riseを聴いた日のあの衝撃を塗り替えて私を殺してくれ頼む!!!頼むヨ……

Rise初めて聴いた時10回は優に巻き戻した。まず出だしユジンちゃん来ると思わず、その低音を出せるIZ*ONEメンバーを脳内高速検索して「もしやこれ、推しか…?」という思考に至った瞬間無限巻き戻し、無事死亡。

最近ついにYouTubeでSevenのAIアンユジンカバー動画を見つけて(しかもfワードバージョン)悩殺されてます。

AIってすごいね。ありえないコラボifに最適なコンテンツだよほんと。ほぼ違和感なくて驚いた。


IVEちゃんが大好き


デビューから推してみたいという半ば気まぐれで追いかけ始めたのに気づけばその沼に骨の髄までDIVEしてました(DIVEだけに)

IVE全体の雰囲気が好きです。お互い気遣いながら前を向いて、みんなで手を繋いで、微笑みながら歩いていくようなそんな感じの柔らかな6人がめちゃめちゃ大好きです。仲間であり親友であり同僚である6人がいつまでもそんなふうに繋がっていてほしいな。

こんなに好きになると思わなかったのに、今ではIVEがいない日常が信じられない。本当にありがとうねIVEちゃんたち〜〜


あとがき(?)


ベラベラ書いてたらいつの間にか4000字。
ユジンちゃんを表す果物、いろいろ考えたんだけどやっぱりレモンのような気がします。無邪気で天真爛漫な雰囲気がビタミンカラーを連想させることと、案外中身は客観的でさっぱりしてることが決め手です。とは言いつつたまに5歳児わんこムーブしてくるのでライムのような苦みとも違うかな。すももほど酸っぱい訳でもないし。(誰にも何も聞かれてないのに語る人)

さっぱりしてたらこちらとしてはちょっと寂しくなると思いきや、逆にそのさっぱりさが心を掴んで離してくれませんね……やっぱり魔性の女。

마성의 여자


私は性格的にかなりドロドロとした生き方をしているのでその爽やかな生き方が眩しくて、あんなふうに生きていきたいな〜と思っています。NFとSTの違いなのかな?(完全INFP人間が通ります)

カムバそろそろ発表ですね。楽しみだな〜。
(てかこの間IAM出たばっかりじゃない?!時経つのはっっっやホラーだろ)
ショートヘアリーダー金髪リッズロング秋ちゃん赤紫レイぴょん前髪ニョン安定ロングマンネが繰り広げるカムバ、期待しないほうが無理。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?