見出し画像

第一回好きケミを語る会【두콩즈】

HAPPY DUKONGZ DAY🎉🎉🎉
(6月9日は国際ドゥコンズデイ)(大幅時差ごめんて)
あのドゥコンズブイログデートからのブイラが行われた伝説の日から1年経ったということで…素晴らしい…

↑ドゥコンズブイラ

ユジンちゃんがなかなか投稿しないので
先に投稿したレイぴょん
先週私が教えたもんと言い訳するユジンちゃん

先週教えた割に当日忘れるユジンちゃんと、4枚全部ツーショ投稿してくれるレイちゃんと、言い訳しながら3枚中2枚は愛しの彼女単独写真を入れるユジンちゃんと、待ってたのにオンニが投稿しないから先にあげたんだとDIVEにチクるレイちゃんと、胸がドゥコンドゥコンのユジンちゃんと、、、
良すぎる……くはっ(吐血)


今回のケミ

ユジンちゃん×レイちゃん(IVE)

アンユジン
直井怜

アンユジン…IVEリーダー。2003年9月1日生まれ。
直井怜…IVE日本人メンバー。2004年2月3日生まれ。
ケミ名…ドゥコンズ(=2豆ズ)、コン姉妹、豆姉妹

魅力ポイント

①03と04だけど同窓生で同学年

そう、これが真理であり、これなしにはドゥコンズを語れない。

韓国では生まれた年(西暦)で年齢の上下が決まりますが(※)、日本ではN年4月から(N+1)年3月生まれまでを同い年とします。そのため2003年9月生まれのユジンちゃんと2004年2月生まれのレイちゃんは、韓国ではユジンちゃんが一つ上ですが日本では同学年となります。

そして、レイちゃんは日本で2003年度生まれとして教育を受けてきたために、韓国でユジンちゃんと同学年としてソウル公演芸術高校に入学しました(エモすぎ)。

ユジンちゃんは演劇映画科(2019年10月中退)
レイちゃんは実用音楽科(2022年2月卒)

ユジンちゃんがレイちゃんと話す口実に体操服を借りに行くなど、現実と思えない日常たからものがそこにはあったそうです。

ユジンちゃんはIZ*ONEの活動に集中するため入学した年の10月には中退していますが、やはり同学年だったということは今のドゥコンズの幹となっているように思います。同学年だからこそ、ユジンちゃんにとってレイちゃんは妹であれど完全に姉として接する必要のない存在となり得ているのです。

レイちゃんもそれを分かっているのか、レイちゃん自身IVEで同学年なのはユジンちゃんだけだからなのか、「日本では同い年だもん」と言いながら軽口を叩き友達のように(だけど敬語は忘れない)接しています。

※これは6月28日から日本と同じ数え方になるようですね万歳三唱(=韓国でも同い年になる)レイちゃん自身は、ユジンちゃんを尊敬しているのでこれからもオンニと呼ぶそうです、も〜〜レイちゃん好き❗

②王道ケミの年上どうし

まずですね、大前提今話しているのはケミの話でありドゥコンズの話なのですが、一瞬chemistryじゃなくてbond(絆)の話をしてもいいですか?いいですよね。

結論言います。アンニョンズ最強。アンニョンズはもう、ケミの枠じゃない。絆なの。ケミってのはケミストリーの略で、AとBが合わさるとどんな反応になるかって話ですよね。アンニョンズは違う。合わさるとかじゃない、常に根本こんぽんにあります。奇跡のような2人の恒久の絆はもう大木の根っこに当然のようにあるんです。はい。これが私の持論です。


次に!カップルズは絆に近いというか原点にして頂点というか、とにかくなんと言おうと最後はカップルズなんです。分かりましたか?

レイちゃんと誰のケミが良くてとかリズちゃんと誰のケミがおもろくてとか、そういう類の話の結論は「まあでもカップルズだよね」ってのが言外にあると思ってます勝手に。同い年2人で日本と済州からソウルに来て支え合ってここまで仲良くデビューして、うぅ…(泣)

上2つ前提としてまたドゥコンズを語るんですが。

アンニョンズは03ユジン×04ウォニョン
カップルズは04レイ×04リズ

そしてドゥコンズはその年上2人ユジンちゃんレイちゃんですね?アンニョンズの魅力はオンニぶるユジンちゃんとぞっこんなウォニョンちゃん(絶対異論くるよアンニョンズは25字で語れるもんじゃないしほんとすみません)だし、カップルズはチャギ呼び罪な女レイちゃんと愛重め彼女リズちゃんで、それでもう完成してるはずなのにこの罪な女ズが出会うとどうなるか?

まあレイちゃんはあんまり変わらなくてですね、オールウェイズ罪な女ですからこの方。ユジンちゃんに敬語使いつつからかったりデートしたりめちゃ褒めたり、はたまた海外に行ったユジンちゃんに会いたいとカトクしたり、この間もようつべライブでオンニはいつも隣にいて話聞いてくれるんだとか言って……。

でユジンちゃんはというと、最初はレイちゃんの愛情表現に戸惑ってたみたいですが今となっては結構うまくあしらいつつ肩に手置いちゃったり私のほうがレイのこと好きと言ってみたり、こちらも罪な女ムーブ全開ということでありがとうございます。

でも、ユジンちゃんが天然的罪の女(言い方)であるのに対しレイちゃんは計画的罪の女(いや言い方)なので、年齢は🐶が上にも関わらずふとした瞬間🐣に照れさせられちゃったりしてこれがまた良いんですよねェ……。

③身長差

これは正直あんまりドゥコンズといえば!というほどのポイントではないんですが身長ってのは差があることに意味があるのでね、差があるということは素晴らしいことなのです(我々にとって)。

ユジンちゃん173cm、レイちゃん169cm。

その差、実に4cm。4cmですよ…イイ感じじゃないですか!!ほら!!絶妙!!

😊💡

良すぎる……特大𝑳𝑶𝑽𝑬フォーエバードゥコンズ。

エピソード

カラシ高時代

ユジンちゃんは当時あまり友達がいなかったらしく、練習生として見知っていたレイちゃん(入学前から知り合い)のクラスまで行って話していた。なお口実としてよく体操服を借りていた。(週刊アイドルにてレイちゃんが暴露)

同い年論争

日本ではタメ、韓国では(当時)1歳差のため、レイちゃんはタメを主張したがユジンちゃんは断固拒否。レイちゃんが妥協することで和解するかと思われたが、今度はレイちゃんが認めず交渉は決裂した模様。(あくまで茶番でありレイちゃんはいつも敬語&オンニ呼びしています)

なんだかんだレちゃん大好きなユちゃん

ラジオ番組にてレイちゃんの「まじゃよ〜」がかわいいと褒められると、ユジンちゃんもにこにこしながら同意。
ドゥコンズブイラにてレイちゃんに「昨日はオンニのほうが私のこと好きだった」と言われると素直に認める。
喋ったり動いたりするレイちゃんを時折べたーっと撫でてかわいがる場面がある(髪がぺたんこになるようにするのがコツらしい。やめたげて笑)

プリクラ

昨年8月の来日時、レイちゃんが陽性になりしばらく韓国で療養していたためユジンちゃんは暇を持て余してしまう。来日前に公言していたショッピングも、ホテルの居心地の良さに負け日本にいるにも関わらずブイラにて引きこもり宣言するほど深刻な状況に。しかしまもなくレイちゃんがついに療養解除となり、来日。感動のカップルズ再会写真に続き、ヲタクに供給されたのは引きこもり宣言したはずのリーダーとレイちゃんのプリクラだった。

あんた…引きこもり宣言したじゃんか…好きやでそういうとこ…

レイちゃんのほっぺはユジンちゃんのもの

ちょうど昨年夏頃ユジンちゃんはレイちゃんのほっぺのもちもちさに魅了され、事ある毎にレイちゃんのほっぺをむにむにしていた。ミニペンミ、セルカ、今はなきUNIVERSEでもヲタクにほっぺを語り、レイちゃんのエンディング妖精中にもひたすらむにむに。いや伸びちゃうよほっぺ。

嘘のようなホントのエンディング妖精

ミニペンミは、「220916 #IVE 」とツイート検索するとすぐ分かると思います。あれです。メンバーのほっぺを一通り触ってランク付けてから「やっぱりレイだ」ってなるやつです。なんやねん。

ちなみに「レちゃんのほっぺはユちゃんのもの」という概念は公式です。

Owner of REI's cheeks, An Yujin

↑クリパ動画

ユちゃん、韓国語をサポート(世話焼き屋さん)

123IVEではことわざの意味を教えたり、123IVE3では難しいパートを代わりに大声で歌ってあげたり、ダンプラでは韓国語と身振りを交えて分かりやすく教えたり、何かと世話焼いてるのはユジンちゃん。レちゃんはそれにきちんと感謝しさらにユちゃんを褒め、ユちゃんがやや照れるところまでがテンプレ(最高)。

今日もユジンオンニが本当によくフィードバックしてくれて
韓国語のニュアンスが分からない時、
怒らず教えてくれたおかげで諦めずにできました

Not Your Girlレちゃんラップ

ペンコンではNotYourGirlでレイちゃんのラップパートと同時にメンバーがセンステ進出する演出がある。

ソウルコンではユジンちゃんがレイちゃんの肩を組んで「레이야, 가자!」と叫ぶのだが(良すぎる)、日本コンではそれが「レイちゃん、行こう!」になっていた。良すぎる……。(韓国人メンバーが日本に来た途端年齢関係なくメンバーをちゃん付けすることのファン)


そろそろ手持ちのドゥコンズエピソードが少なくなってきたので、この辺で終わりにしようと思います。最後はドゥコンズコレクションをどうぞ。

ドゥコンズコレクション

COOLKIDS nim
BESTAYJ nim


それではここまでお読みくださった皆さん、
H워얼V~

사랑해♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?