見出し画像

해야を読む【IVE】

IVE、ついについに!!ワールドツアーで世界をめぐり、パフォーマンスに磨きをかけた姿でカムバックしました!!!진심으로 축하드려요ㅠㅠㅠ
銀河系最強の彼女らが引っ提げてきたタイトル曲、「HEYA」を読んでみます。
そんな暇あったらスミンして広告見てハートためろと言われたらなんも言えない。ガチオタからしたら戦争でしかないこの一か月を気合で乗り切りましょう。IVE、かじゃ!!!

해야…太陽(해)だ
해と태양の違い…前者は日本でいうお天道様のイメージで、純韓国語。
後者は天体としての「太陽(ハングルで태양)」。



해야(HEYA)

Let's get it
トラが煙草を吸っていた頃のお話です

Look at it
よく聞きなさい

Pay attention
さあ、はじまりはじまり


얼어붙은 맘 어디 깨볼까?
凍てついた心をどこから割ってみようか

놀라버렸던 네 심장 말이야
びくりとはねた君の心臓だよ

맘에 들었어 넌 그냥 Say yes
なんでも「はい」って言ってくれる君に決めた

내가 널 부르면 "얼음 땡"
私が君を呼んだら「凍結、解除」


(Da da da dun dun)

널 노리는 내 두 눈
君を狙う私の双眸

숨을 죽인 그다음
息を殺して時を待つ

한 발 낮춘 attitude
適度にたもった距離で

때를 기다리는 pose
その時を待つ態勢


어둠 속 빛난 tiger eyes
闇の中で輝くトラのごとき瞳

날 감춘 채로 다가가
素知らぬ顔で近寄って

새빨간 말로 홀려 놔
嘘で塗り固めてやり過ごし

방심한 순간 claw
油断した瞬間しとめるの


우린 더 높이
私たちはもっと高みへ

하늘에 닿을 것처럼 외쳐 너를 깨워
天まで届くように声を張り上げ君の目を覚ます

올려 봐 노려봐 넌 내 거니까 다
あげてみな ねらってみな
君のすべては私のものだから

자꾸 널 보면 탐이 탐이 나
君を見るたび欲望が鎌首をもたげる


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 私が愛する太陽だ

한입에 널 삼킬 때야
君を丸呑みにする時だ

(탐이 탐이 나)
欲望が止まらない

해야 해야 해야
太陽だ太陽だ

이미 내가 이긴 패야
勝ちはもう確実だ

(널 보면 탐이 탐이 나)
君を見るたび私は欲深くなる


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 

뜨겁게 떠오르는 해야
燃え盛り空に浮かぶ太陽だ

별안간 홀린 그 순간 Bite
魅せられたその瞬間ひと噛みする

단 한 번에 난 널 휘리휘리 Catch ya
たったその一回で君をひらりと捕まえる


더 높이 Keep it up
もっと高みへと上がろう

Uh huh

Happily ever after? Nope!
いつまでも幸せに暮らしました?
そんなわけないでしょ

(Da da da dun dun)


못 기다린대 못 돼버린 내 맘이
待ちきれずダメになった私の心

겁 따윈 없는 척하지 마 너 감히
怖くないふりなんかしないでね

멀어져 넌 가니
ああ、そっちに行くの?

어차피 한 입 거리 (Hey)
頑張って稼いだ距離は私の爪の範囲内

옳지 착하지 더 이리이리 오렴
あんよが上手、ほらこっちおいで


네 맘 나 주면 안 잡아먹지 Right now
いますぐ君の心ぜんぶ私にくれたら
取って食うなんてしないよ

내 발톱 아래 뭘 숨겼을지 Watch out
私の足爪のかげに何を隠したのか
気をつけな


우린 더 높이
私たちはもっと上へ

하늘에 닿을 것처럼 외쳐 너를 깨워
天高く雄たけびをあげて君を起こすよ

올려 봐 노려봐 넌 내 거니까 다
あげてみな ねらってみな
君は私の獲物だから

자꾸 널 보면 탐이 탐이 나
君を見るたび体がうずくよ


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 私が欲しくてたまらない太陽だ

한입에 널 삼킬 때야
今こそ一呑みにする時なのだ

(탐이 탐이 나)
もう我慢できない

해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 私が愛してやまない太陽だ

이미 내가 이긴 패야
もう勝ったも同然なのだ

(널 보면 탐이 탐이 나)
君の姿が食欲をそそる


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ

뜨겁게 떠오르는 해야
力強く燃え上がる太陽だ

별안간 홀린 그 순간 Bite
その炎に魅せられた瞬間
気づけばひと思いに飲み込んでしまう

단 한 번에 난 널 휘리휘리 Catch ya
その一度で軽やかに君を捕らえるのだ


휘리휘리 휘리휘리
ひらひらり

휘리휘리 휘리휘리
ぱらぱらり


더 붉게 더 밝게
もっと赤く もっと明るく

타올라 뜨거워도 좋으니
燃え上がれ 熱くたっていい

더 높게 더 높게
より高く上がってゆけ

숨어도 넌 내 손바닥 안이니
隠れようとしても君は私の手のひらで動いてるだけ


깊은 어둠이 짙은 구름이
深い闇と濃い雲で

또 긴 밤 아래 널 감출 테니
また長い夜のとばりが君を隠してくれるでしょう

Chew and swallow
噛んで飲み込んであげるから

Get ready for it, baby
食べられる準備はできた?

(Listen when I say)
今から言うことをよく聞きなさい


자꾸 널 보면 탐이 탐이 나
君が視界の端をちらつくたび
すべてを私のものにしたくなる


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 私が恋い焦がれた太陽だ

한입에 널 삼킬 때야
今こそ君のすべてを取り込む時だ

(탐이 탐이 나)
もう我慢できない

해야 해야 해야
太陽だ太陽だ 

이미 내가 이긴 패야
すべては私の手中に収まった

(널 보면 탐이 탐이 나)
見るたびもっと君が欲しくてたまらない


해야 해야 해야
太陽だ太陽だ ずっと食べてしまいたかった太陽だ

뜨겁게 떠오르는 해야
熱く燃え上がる太陽だ

별안간 홀린 그 순간 Bite
きらめいた炎めがけて一口に……

Da da da dun dun dun
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?