見出し画像

最近のお気に入り✨✨

ここ最近の私のお気に入りがこちら…

ほしいも

丸成商事さんの「焼き干し芋」

もともと芋が大好きで、芋けんぴもよく食べる!!ちなみに芋けんぴは高知の芋屋金次郎の缶入りを抱えて食べるのが至福!!でも芋けんぴと大学いもはお砂糖とはちみつがすごい罪悪感で…。最近は干し芋を食べるようにしてます!!(単なる気持ちの問題!!笑)

でも干し芋ってなかなかスーパーとかで売ってなくて…。探すのが大変で基本的に無印に行ったときに多めに購入するようにしてたんです。

が、ここ最近、セブンイレブンで上の焼き干し芋を見つけて気軽に買えるようになった!!結構量があるのにお手頃価格で嬉しい333円✨✨ついつい手が出てしまう❤干し芋って結構お高めなのが多いのでリーズナブルで助かります!!

流石に1日で一袋食べるとお腹いっぱいになるので、いつも3日位に分けて食べてる。1個が結構大きくて噛みごたえもあって満足感が半端ない。ドライフルーツ感覚でなんとなく罪悪感もなく、午後の休憩のときに食べてリフレッシュしてます❤

調べてるとセブンイレブンにはオリジナルブランドの干し芋があるみたいやねんけど、私の近所では見かけずこの「焼き干し芋」ばっかりです。一回セブンイレブンのも食べてみたいな…。ネット通販しているようなのでちょっと味見がてらお取り寄せしてみようかな??と思ってます!

そしてなんとなく干し芋の効能を調べてみる…

◯便秘予防・改善

◯むくみ改善

◯高血圧予防

◯疲労回復効果

◯貧血予防

◯風邪予防

◯美肌・若返り

◯冷え性対策

◯コレステロール値を下げる

◯痛風予防

こんな効果があるみたい!!でも栄養価が高い分食べすぎには注意やと思うので、ほどほどに午後の休憩の楽しみとして食べるようにしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?