見出し画像

限界オタクのまあやたびレポ⚾️

まあやたびレポを書こうと思います!

第1部。〈真礼ちゃん登場。〉
16時にPayPayドームに集合。
指定された入口から入場。

受付で、翌日のLIVEの紙チケットと、ピンズ、野球観戦チケット、まあやたびpassを受け取る。

渡されたまあやたびpassのネックストラップの色が部屋ごとに違うため、知り合いの真礼女子さんにネックストラップの色を聞くと、同じピンク色とのこと。「やった同じ色だ!」と歓喜する。
(※私は男女混合の部屋だと思い、女子部屋だと気づいていない。)

部屋に入った瞬間、「えー!!!女の子がいっぱい!!!」と何故か男子高校生みたいな発言をしてしまった…笑
(※ここでやっと女子部屋だということに気がつく(遅い))

既になんとなくグループが出来ていて、4月のクラス替え発表で仲いい子とのクラスが離れてしまい、仲間作りに遅れて孤独になってしまった気持ちになる。笑(結論的には仲良くなって、みなさん本当にすごく素敵な温かい方々だった。)

ツアースタッフの方が、17時に乾杯をするからそれまでに飲み物を注いで、ゆっくり過ごしててとのこと。また、「タオル!早く空けてね!セレモニアルピッチで映されるからね!乾杯はEの部屋からスタートするよ!」と説明を受け急に心臓バクバクに。

めっちゃツアースタッフさんノリノリじゃん。笑

スマスパの歌詞が書かれているタオル激アツだった。

初めて見るプロ野球選手たちのアップ姿に本当にPayPayドームに来たんだなとなんだか感慨深い気持ちになる。

オレンジジュースとウーロン茶があり、もちろんオレンジジュースを乾杯前に飲む。笑

17時までお互いのぷちださん写真撮ったり、オタクトークをしたり、「よろしくお願いします!楽しみましょうね~」などなど、真礼女子さんに挨拶して過ごしていたら、ツアースタッフさんが「真礼さん来られますよー!!」と。

女子部屋らしく黄色い歓声があがる。と同時にみんなソワソワし出す。1人の女の子が「あれ?なんか奥の方から歓声聞こえない?」と。みんなで耳を済ませていたらほんとに奥から声が聞こえてきて、「やっぱりAから始まるよね!」とツッコミがあって和む。全員の期待値爆上がり。

段々と近づく真礼ちゃん登場に対する歓声。

「今度こそ本当に来ますよ!」とツアースタッフさん。
ドアの前に立ってそわそわそわそわ。

いよいよドアが開き、心臓が最上級にバクバクしたとき、
「こんにちはー!!!内田真礼です!!!女の子のお部屋だー!!!」
と、めちゃめっちゃ笑顔な神々しい真礼ちゃん登場。言葉では表現するの難しいけど、本当に友達みたいな雰囲気で来てくれるからありがたいのと同時に、え、こんなに近くていいの?と混乱。

え、推しと同じ部屋にいるの単純におかしくないか…。ステージ上に立っている真礼ちゃんのほうが圧倒的によく見ているから身長あんま分からないけど、私とあんまり変わらんやん…。華奢。顔ちっちゃ。可愛いすぎる。肌綺麗。え…どうしよう。え、どうしよう。と脳内早口限界オタク発動。

気づいたら真礼ちゃんが乾杯の音頭を取ってくれてみんなで乾杯。

乾杯後、真礼ちゃんが「じゃまたね!(セレモニアルピッチ)頑張るから見ててね!」と言って部屋を出ていく。

私「真礼ちゃんストライクねー!」
真礼ちゃん「うん!(拳を前に出して頑張るポーズ)」
私「え、いま、レスくれた?(フリーズ)」
第1部〈真礼ちゃん登場。〉完。

第2部〈真礼ちゃん2度目の登場〉
真礼ちゃんがセレモニアルピッチのため居なくなったあと、みんなで感想を言い合う。

オープニングセレモニーがはじまり、インタビューのために真礼ちゃんが野球フィールドへ。

真礼ちゃんが自分のインタビューが回ってくるまでこちらに手を振ってくれたり、あそこら辺ですよね?ってスタッフさんに確認していて可愛かった。

本当にこの大画面に映ってる人が隣にいたのか!?と軽く頭がバクり始める。

冒頭のツアースタッフさんに言われた通り既にタオルを掲げる。なかなかシュールだったね、笑
(終わったあとの私の感想)

野球を見つつ、ふと横の部屋を見ると奥の方(AかBらへん)が盛り上がっていてなんだろうと思ったら真礼ちゃんがホークスグッズを身につけて、普通に男性陣と野球見ている姿を目撃。え、あれ私たちもやれるの?と驚く。

今になってふりかえってみて、他の部屋の人と真礼ちゃんが野球観戦しているのを見てるのもなかなか楽しかった。

ついにE部屋に真礼ちゃん再び登場!
真礼ちゃんの周りにわぁっと女子が集合。
真礼ちゃん可愛いなあ、みんな話しかけてるなあ凄いなあと思ってその光景を見ていたら、

真礼ちゃん「帽子かぶってる!可愛い!」

私「???!!??!?!!?(突然の出来事に困惑して驚いて声が出ない)ありがとうございます!!!これ、Hello,ONLINE contact!の時に真礼ちゃんが着ていた衣装なんです!」

真礼ちゃん「あー!!!なんか見た事あると思ったら!」

と会話を交わすことが出来まして、いい意味で生命の危機を感じた。笑

そのあと真礼ちゃんはよかよかダンスのため退室。

同じ部屋の女の子たちが「真礼ちゃんと話せてるのすごい!」と褒めてくれた。優しい世界。
第2部〈真礼ちゃん2度目の登場〉完。

第3部<真礼ちゃん3度目の登場>
このツアーのいい所は、真礼ちゃんがいつ来るか分からないこと。(ほぼご本人登場ドッキリみたいな感じ)いつもそわそわしちゃって野球をしっかり見れない時もあるけどそれも楽しい。

3度目は、多分風船あげた時かな?ポニキャスタッフさんが風船をひたすら膨らませてくれて、配ってくれました。真礼ちゃんも何人かに配ってた。ちゃっかり私もいただいた。風船が割れたりするのにビビったりしてわちゃわちゃしててほんとに女子校。
去り際の真礼ちゃん(急いでたのに話しかけて申し訳なかったなあ…)に声をかけて、

私「ツアー全通してます!」
真礼ちゃん「えまじ?!ありがとう!また後で話そ!」
私「「🥹」」

まじでこれを伝えられてよかった。

この回で抽選をしたんだけど、当たった子たちに素直におめでとうって思ったし、みんな写真撮る?とか積極的に交流してて、既にみんな友達みたいになってて真礼パワーすげえってなってた。
第3部<真礼ちゃん3度目の登場>完。

第4部<真礼ちゃんラストの登場>
ホークスが勝利したので満面の笑みの真礼ちゃん登場。最後に集合写真撮影。終わったタイミングで花火があがる感じだったから、みんなで花火を見たんだけど、ここでまじで感情爆発したため、花火じゃなくて、後ろにいる真礼ちゃんに手を振ったら、

真礼ちゃん「いるよいるよ!大丈夫だよ!」って言って下さり、好きだなあってなる。

「みんな今日はありがとう。また明日ね!」って真礼ちゃんが言ってくれてまあやたび終了。翌日福岡のMCでも言ってたけど、また明日って言えるの嬉しいね。
第4部<真礼ちゃん3度目の登場>完。

<まとめ>
距離感近いし、真礼ちゃんも積極的に全員と話そうとして下さって、すごいファン思いな人だなと改めて感じました。貴重な時間を一緒に過ごせてよかったなって思います。一生心に残ると思います。
まあやたびとZepp Fukuokaでの公演が終わってから数日経つけど、この出来事がきっかけで更に真礼ちゃん大好きになりました。

福岡の後、ひとつ夢が出来たんだけど、真礼ちゃんのような30代になりたいなって思って。お肌つやつやで綺麗で可愛くて美しくて、仕事熱心で責任を持ってバリバリ働いて、結果を出してっていう憧れを詰め込んだ存在なので頑張りたいなって思った!

こんな感じで、まあやたび女子部屋レポートを終わりにさせていただこうと思います!
長いこと語りましたが最後まで見ていただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?