見出し画像

《週刊ワンオラクル@note版:2/27〜3/5−占いではないタロット》

【物事や関係はスムースな流れと停滞で織りなされる】

週半ばの遅延配信になりました。失礼しますm(_._)m

さて。アッと言ったかどうかの記憶もないまま2月も終わり。そろそろ春の匂いが感じられる季節に入ってゆきます。

そして。この《週刊ワンオラクル》noteで公開を始めて1年になりました!

(心の声:なんとまだ1年しか経ってなかった!←先週の使い回し;)

最初はブログに書き始め、一昨年末より別アカウントにて公開を始めたものを、こちら本アカウント再開と同時にこちらで公開し始めた……というちょっぴりヤヤコシイ経緯があります(桃生はイロイロややこしい汗)。

そんな記念すべき今週のワンオラクル。
後ほど、感謝を込めたちょっとした企画をお知らせします。本当にささやかで珍しくもないものになるかと思いますが、ちょとだけお楽しみにしていてくださいませ♪

《週刊ワンオラクルは……》


こちらは1月〜3月までのマガジンに格納されています。
なお、今号は1200円のところを1000円にて販売しています。

1ノート200円での販売は従来通りですが、マガジン購入の方が断然お得です(週刊オラクル以外に、新月・満月オラクルや単発エッセイのほか、個別リーディング、プレゼント企画などがあります♪)。

「占いではないタロットってなんだろう?」という方も、「そもそも“占い”という文字を見るだけでアレルギー」なんていう方も、「あちこちの占い試してみたけどピンとこない/飽きちゃった〜」という方も、ぜひ一度二度お読みになってみてくださいませ☆

1枚のカードから拡げた世界観を「読みもの」として素朴に楽しんでいただくのも有り!です。

こちらのノートに《週刊ワンオラクル−占いではないタロット》に関連するもろもろをまとめました。何か疑問が出たとき、確認したいことなどありましたら、こちらのノートをご覧ください。※随時更新https://note.mu/canokomonou/n/nfb8d25ff0e46

それでは、今週のワンオラクル、どうぞ〜。

◎《週刊ワンオラクル》バックナンバー/マガジン
▽ '16_11〜12月バックナンバー:有料版
https://note.mu/canokomonou/m/m5bd21fe8e116
▽ 過去ログ:無料版
https://note.mu/canokomonou/m/m65d2cc49997e

◆ 2017. 2月27日~ 3月 5日のワンオラクル

「10. 運命の輪/ Wheel of FORTUNE」逆位置 が出ました。


上手く廻っていたと思っていたものが何かによって停滞していると感じるとき、それは「何か」が要因であるのか。

あるいは自身の内側に在る不安や恐れが「何か」を引き起こしているという、囚われから起こるものなのか。

いずれにしても、日々の営みは流れたり滞ったりの繰り返し。むしろ留まったように思えるときにこそ、ふだん見過ごしているギフトが、姿を表すかもしれない。

☆ メッセージから雑感 ☆

ここから先は

2,331字 / 4画像

¥ 200