見出し画像

涙こらえて編みません:誰も触れなくても私は触れる。臭いものに蓋はしない。

最後の、儀式明日に踏みだす一歩のために。
こちらに、このノートを発信する理由を書きました

https://note.mu/canokomonou/n/n313be3f46750

予めご了承いただければ幸いです。
ただし気分わるくなったら遠慮なく画面を閉じて下さいね。
もちろん、スルーしていただくのも自由です☆

分かる? わたし まいにち、涙こえらながら 書いてるの。


分かる? わたし まいにち、大声を張り上げるの 必死で抑えながら

読んでるの。


分かる? わたし まいにち、部屋中のものを 投げ散らかしそうなの。


ぁぁぁああああああ"あ"あ"あ"ーーー!!

って叫びながら。


分かる? わたし まいにち、眼の前に現れる人を

つぎつぎと殴りそう なの。


分かる? 必死で 必死で 我慢しながら 呼吸してるの。


そのうち 息途絶えるんじゃないかって。

食べものもロクに通らない 喉の奥から

世界中を埋め尽くすヘドロが吐き出されそうな

恐怖とともに 呼吸。

必死で。


分かる?


あなたは恵まれているから 分からないでしょう。


分からないなりに 寄り添ってもらえたら

それだけで 慰めになって、 もう一歩 前に進めるのよ。

わたしが持ってるギフトを 差し出せる力がもどるのよ。


もう手遅れだけどね。

ふ。


弱い。

弱い弱い あたしが 何年も 何十年も 耐えつづけ。

あっちから、こっちから、理不尽にのけ者にされ。

どっちにも、こっちにも、踏み込んでゆけず。

そう、あたしは いつも 独り。

ボロボロ。オンボロ。オンボロリ。

ボロボロ。オンボロ。オンボロリ〜♪


分かる?

あなたは恵まれてるから 分からないでしょう。


わたしから見る世界は、

ほら、こっちでも除外。

あっちでは無視。

そっちでは、影から十数人が、のぞいてる。

オモテからは分からないように

「呆れた人だね」って。集団で。


たった1人の言動に、意見しただけで、

芋づる式に、1年半もずっとずっとずっっっっっと。

そして、信頼を持って話せば、

数週間後には 手のひら返されたように

あら? あっちに行かれちゃった!


え。 わたし、また。ひとりぽっち。

なぜなぜなぜなぜなぜなぜ?????


なんどこんなことを吐露すればいいんでしょう?

吐き出すたびにエネルギーが枯渇。


いえいえ、もうとっくに枯渇しているから、

内側から皮膚がタダレ始めているの〜。

もう骨まで見えてきてるよ。



大切な貴重な人生の一部を奪われた潰されつづけた

ボロボロ。オンボロ。オンボロリ〜♪


、 、

、 、 、


儀式、終了。

※ここまで目を通してくださった方へ。気分を害するような文言がたっぷりのテキスト、ここまで辿ってくださって本当に感謝します。
このテキストのことは、今日を機に卒業し、あらたな未来に進む一歩へふみだします。とても辛い日々でしたが、今でも辛さが吹き出てきますが、翻弄されることはないでしょう。ここまで見守ってくださった方々にあらためて感謝します。

ありがとうございます(-人-)


それでは、また新しい明日に〜♪

かのこ 拝


追伸
ひとつ気がかりが(爆)。自分の中で、この一連が落ち着くまでぜったいに泣かない! て決めてて、この数ヶ月、本当に泣いていない。
コトあればすぐ泣くわたしが、自分でもびっくりするほど泣くことを止めていた。時には涙が出そうになることあれど、グッと食いしばっちゃってたのだ。
その影響で、埋められない何かを埋めるようにスナックボリボリむさぼり期があったのだが、なんとかクリアできた。
そんなこんなで今もまだ泣けていない。わたしの経験と学びから、一度は泣いておかないといつかまた吹き出しそうな予感はしている。
けれど、こんなに泣かなかった時期はいままでほとんどなかったもので、いざ泣き始めたら自分で抱えきれなくなるかもしれません。
その時は、もしかすると、またこの場でヘルプ!しちゃうかもしれませんが、大きな山はすでに乗り越えているハズなので、生暖かい眼で見守ってやってください。もし可能ならハグしてやってください〜(ハグハグ プリーズ!)。