かのこのにっき_2015_03-06

#かのこのにっき

@15-0318


 過剰な繊細さは、時に、人に対して失礼無礼を起こす。
 厄介なのは、そのことについて本人が気づいていないことである。


ちょうど1週間前に、突如わたしに降りてきた言葉。
#かのこメモ 〕に記録したもの。
https://note.mu/canokomonou/n/n8f1a207fa13e


これは、まさに、わたし自身のことです。

より正確に言えば、
「人の気持ちに過剰に反応しやすい」
というところですが、

カミサマ(なのかどうかは不明だが)は、わたしに甘いので、
「過剰な繊細さ」という言葉で、わたしの元へ降ろしてくれたらしい。


止めてしまってごめんなさい。黙っていられなくてごめんなさい。
ハグを。そして、気づかせてくれて感謝します。ありがとう。

まだまだ修行が足りませんね。
今日はここまでにして出直してきます。

おやすみなさい。またあした会おうね。



#かのこのにっき

Copyright© 2015 canokomonou, All rights reserved.