見出し画像

どんなところが好きですか。

こんばんは。
今日は我が家のとある記念日でした。

思えば数年前、
「急がねば。子を産むなら、急がねば。」
と切羽詰まった私。

がいたところに

「なんとなく行き(生き)先を迷っていた」
男子がいました。w

そんな2人が、今宵もエンジンかけてこ!と思い立った日になんの縁か出会ったのが1/15でして。

入籍日いつにする?となった際に、
せっかくだからあの出会った瞬間のことを思い出せるように、この日を選びました。

本当にご縁ですねぇ。

まさか前後に並んで
「あ、どうぞ。いえ、どうぞどうぞ。」
となった時は、イマココを想像はできていなかったなぁ。

出逢いについても出来事についても

これまでの自分の行動、そして
その相手の行動の
一つでも何かが欠けていたら、
その時その場に行かなかったわけだし。

本当に出逢いって
どんなところであるかわかりませんね。

ところで、
世のみなさんは、結婚記念日に
何か特別な事をしていたりしますか?

夫婦間で何か決めたりしているのかしら。

かくいう我が家は、特に何か決め事をしているわけではないので、これから長く一緒に歩んでいく中で、「結婚した日だなぁ」と「出会ったころ」を思い返せる時間を持てたらなぁ、と思っております。

今夜は私が別の用事があったので
もうすでに男子たちは眠りについているのですが、

夜な夜な、自分に旦那さんの

「どんなところが好きですか」

と問うてみる。

みなさんは、人生共に歩むパートナーの
どんなところが好きですか?

お互い、惚れ直す瞬間、たくさんつくりたなぁ。と思うのです。

こりゃあ、なかなか努力がいるでしょうがw

我が家も毎年増えてくくらいの勢いで積み重ねていきたいなぁ。って思います。

そんな今日は私の大好物「わさび巻き」を
準備してくれて記念日をお祝いしました。

あまい系の日ですが、
つーーーーんとくる「わさび巻き」が
目が醒めてちょうどいい感じ😆

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?